ぐっさんち。まとめ

ここは、ディーラー名【ぐっさんち。】の情報まとめブログです。
主にワンフェス等の模型イベントの出展情報を更新していくかと思います。


日記としても使用しますが、主にTwitterやfg、TINAMIを更新しております。

よろしければ、下記も合わせてご覧いただけたらと思います。


 
【Twitter】
Goo @smilingoodsun
もっぷ @dasukinnmop


【TINAMI】
http://www.tinami.com/profile/252108

【fg】
http://www.fg-site.net/

*TINAMIとfgはGoo個人で更新しております。
[PR]
# by gussanchi_mop | 2035-12-30 00:00

ぐっさんち。【ITEM LIST】随時更新中…(H27.10.14更新)

【No.14】ブドーマスター(魔神英雄伝ワタル)
«原型:Goo»初出品:WF 2016S予定
d0300137_12475092.jpg

(製作中)

【No.13】
超人機ノームギャザー(SDコマンド戦記ガンダムフォースSUPER GARMS~ファイナルフォーミュラーvsノウムギャザー~)
«原型:Goo»初出品:C3TOKYO 2016 予定
d0300137_12475467.jpg

(製作中)

【No.12】
d0300137_12475566.jpg


【No.11】ビーナスナイト( 魔神英雄伝ワタル2)
«原型:Goo»初出品:WF 2016W
d0300137_10363314.jpg



【No.10】バイキンガル( 魔神英雄伝ワタル2)
«原型:Goo»初出品:WF 2016W
d0300137_12215920.jpg



【No.9】星形の台座
«原型:Goo»初出品:AK-GARDEN SP新潟
d0300137_11531063.jpg



【No.8】カライガー(魔神英雄伝ワタル2) «原型:Goo»初出品:WF2015S
d0300137_18061880.jpg




【No.7】 ダビンチャー(魔神英雄伝ワタル2) «原型:Goo»初出品:WF2015S予定
d0300137_18062340.jpg



【No.6】クインダイヤ(魔神英雄伝ワタル外伝~魔界突入物語~) «原型:Goo»初出品:WF2015W
d0300137_225027.jpg




【No.5】ボロバシャ(魔神英雄伝ワタル2) «原型:Goo»初出品:WF2014S
d0300137_15511217.jpg




【No.4】エレファントム(魔神英雄伝ワタル) «原型:Goo»初出品:WF2014S
d0300137_155036100.jpg




【No.3】ニョロコブラ(魔神英雄伝ワタル2) «原型:Goo»初出品:WF2014S
d0300137_15501016.jpg




【No.2】パンダウン(魔神英雄伝ワタル2) «原型:Goo»初出品:WF2013S
d0300137_15461014.jpg




【No.1】ガッタイダー[アレンジver.](魔神英雄伝ワタル) «原型:Goo»WF2015W
d0300137_10363482.jpg

[PR]
# by gussanchi_mop | 2034-12-30 15:39

ぐっさんち。【その他制作物レポート】リンク先

【ノーチラス(魔神英雄伝ワタル)】[ディーラー名: PSG]
d0300137_19262947.jpg



【ゴールドダイターン(魔神英雄伝ワタル2)】[ディーラー名: garage takase ]
d0300137_19263363.jpg



【デスクラッシャー(魔神英雄伝ワタル2)】[ディーラー名: PSG] 
d0300137_19263657.jpg



【ガッタイダー(魔神英雄伝ワタル)】[ディーラー名: R/Q] 
d0300137_19263777.jpg



【オニベンケイ(真魔神英雄伝ワタル)】[ディーラー名: ウギャーモデリング]
d0300137_19264154.jpg

 

【ジゴクアシュラ(真魔神英雄伝ワタル)】[ディーラー名: ウギャーモデリング]
d0300137_19264538.jpg

 

【ブラックサタン(魔神英雄伝ワタル2)】[ディーラー名: dollydagger]
d0300137_19282543.jpg

 
[PR]
# by gussanchi_mop | 2033-12-30 02:25

【第6回新潟ねんど会】お疲れ様でした(^^)

今回は初めてのレンタルスペースだったんですが、広くて使いやすかったので、予約がとれるときはこちらの部屋でも良いかもとおもいました♪ご参加された方々、お疲れさまでした(^^)次回も宜しくお願いします♪
d0300137_13005352.jpg
d0300137_13005639.jpg
d0300137_13010176.jpg


d0300137_13010305.jpg
d0300137_13010720.jpg
d0300137_13011066.jpg
d0300137_13011360.jpg


d0300137_13011656.jpg
d0300137_13011929.jpg
d0300137_13012102.jpg










【近況】
えーと、ノウムギャザー再度組み立て中だったんですが、急遽他のイベント準備のお手伝いでてんやわんや(笑)終わったら、ノウムギャザーと来年のネタを仕込みはじめようかなとか、いや、ガレキ作るのもいいかな(笑)来年もでかいものつくるかもですwデカイ候補2つくらいあがってるんでけど、どっちも無謀(笑)ではでは、ぼちぼちがんばってきます!日々のつぶやきはツイッターの方でよろしくです(*´ω`*)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-09-20 12:51

開催!!【第6回 新潟ねんど会】告知ギリギリになりすみま

d0300137_14153748.jpg

d0300137_14154085.jpg

【第6回新潟ねんど会】開催します。
9月11日(日)10時~17時、新潟市万代市民会館3階 研修室307・308。

皆さんでわいわい作業会しましょう(^^)ご参加お待ちしております!!

※今回はいつもと部屋が違いますのでご注意ください!!

美術工芸室ではなく、3階の研修室307、308になります!お間違えなく!(*^O^*)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-09-09 14:12

乙【C3TOKYO (旧キャラホビ)】お疲れ様でしたぁ(*´ω`*)

C3TOKYO 参加された方、お疲れ様でしたぁ♪ディーラーぐっさんち。も、無事参加を終えれました(^^)卓に来てくださった方々、また
ご購入してくださった方々、ありがとうございました♪また来年も新作をもってC3に参加いたしますので、よろしくお願いします(*´ω`*)
当日の卓の様子。
d0300137_19214149.jpg

d0300137_19214448.jpg

d0300137_19214603.jpg

d0300137_19214820.jpg

d0300137_19215110.jpg

今回は、かゑるまにあさんと共卓でしたので、新作の魔神カモカモンダー(ワタル2)と拝覇龍神丸(ワタル1)も卓に展示♪
販売だけでなく過去作の展示も盛りだくさんに飾りましたので、狙い通り魔神だらけに(笑)隣卓にライカさんもいたので、隣の卓には龍神丸コクピットとヒミコ忍法シリーズも展示されてました(о´∀`о)

d0300137_19215413.jpg

d0300137_19215691.jpg


残念ながら新作のノウムギャザーは商品は間に合ったのですが展示物が準備不十分でお見せ出来ず仕舞いに(;_;)完成品は、ブロクで画像アップ致しますので、暫しおまちを。


d0300137_19215822.jpg


d0300137_19220190.jpg

イベント後は以前から計画してた原型師さんでお疲れ様会♪世界の山ちゃんの手羽先がビールと合いすぎてやばかった(笑)また行きたい(笑)

d0300137_19220396.jpg


今回はライカさんとこの龍神丸コクピットを購入させていただきました。今回がラストの販売!もう展示であのでっかい龍神丸が見れる機会が少なくなると思うとすこし、寂しいですね(´・ω・`)

会場で侍龍神丸改造パーツがあったみたいで、見に行けばよかった(;_;)あとフューラーザタリオンは来年こそ買いたい!( ;∀;)




次回参加イベントは、WF2017冬は諸事情により参加できなくなってしまいましたので、来年夏ワンフェスでまた参加したいと思います(´・ω・`)よし、がんばって1年間で色々と作り込むぞぉ~♪(笑)

ぐっさんち。をこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-09-02 19:16

(*´ω`*;;)【ノウムギャザー原型】大体こんな感じです(笑)

超人機ノウムギャザー(SDコマンド戦記ガンダムフォースSUPER GARMS~ファイナルフォーミュラーvsノウムギャザー~より)

d0300137_17460311.jpg

d0300137_17460715.jpg

d0300137_17462041.jpg


8/28(日)C3TOKYO にて販売致します!!( ̄∇ ̄*)ゞ宜しくお願いしまっす!
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-08-23 17:40

(*´ω`*)【魔神ビーナスナイト】完成。

d0300137_23351880.jpg

d0300137_23352010.jpg

d0300137_23352354.jpg

d0300137_23352743.jpg

d0300137_23352954.jpg


d0300137_23353201.jpg



d0300137_23353401.jpg
d0300137_23353661.jpg

ディーラー:ぐっさんち。

魔神英雄伝ワタル2より
●魔神ビーナスナイト
¥9,000-
(※鬼形相モードの顔パーツも付属してます)

C3TOKYO 8/28(日)一般ディーラーで参加
その他、まだまだ色々と御用意しております(*´ω`*)是非ご来場ください♪

[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-08-14 23:27

(*ノ▽ノ)【魔神ブドーマスター】完成。

d0300137_23262235.jpg

d0300137_23262698.jpg

d0300137_23263189.jpg

d0300137_23263498.jpg


d0300137_23263720.jpg


d0300137_23263850.jpg
d0300137_23264152.jpg

ディーラー:ぐっさんち。

魔神英雄伝ワタルより
●ブドーマスター
¥9,000-
(※フラッグはペーパークラフトになります。パーツとは別に印刷したものが付属しますので、切り抜いてご使用ください。)

C3TOKYO 8/28(日)一般ディーラーで参加
その他、まだまだ色々と御用意しております(*´ω`*)是非ご来場ください♪

[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-08-14 23:18

(^^)【忍部ヒミコ~忍法ロウ抜けの術~】完成しましたぁー♪

d0300137_18395724.jpg
d0300137_18400104.jpg
d0300137_18400592.jpg


ワタル2第16話より(笑)
d0300137_18400702.jpg
d0300137_18401050.jpg
d0300137_18401344.jpg

d0300137_18401504.jpg
d0300137_18401839.jpg



C3TOKYOにて販売予定8/28(日)
ディーラー:ぐっさんち。
★新作★
魔神英雄伝ワタル2より
●忍部ヒミコ~忍法ロウ抜けの術~
¥1,000-
(※台座は別売です)

その他、まだまだ色々と御用意しております(*´ω`*)是非ご来場ください♪

[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-08-09 18:32

(*参´ー`加*)【C3TOKYO】告知です!(*^^*)

C3TOKYO (旧キャラホビマーケット)8/28(日)、一般ディーラーで参加いたします♪


ディーラー名:ぐっさんち。

※今回は、ディーラー:かゑる屋JET!JET!アッパーのかゑるまにあさんと一緒に参加します。なので、商品数も通常よりも多めです。

【販売物】
●超人機ノウムギャザー(SDコマンド戦記ガンダムフォースSUPER GARMS~ファイナルフォーミュラーvsノウムギャザー~)¥10,000-

●魔神カモカモンダー(ワタル2)¥8,000-

●忍部ヒミコ 忍法ロウ抜けの術(ワタル2)¥1,000-

●魔神ビーナスナイト(ワタル2)¥9,000-

●魔神バイキンガル(ワタル2)¥9,000-

●魔神パンダウン(ワタル2)(展示のみ)
●魔神カライガー(ワタル2)(展示のみ)
●魔神ダビンチャー(ワタル2)(展示のみ)

●魔神ブドーマスター(ワタル1)¥9,000-

●拝覇龍神丸(ワタル1)¥5,000-

●魔神エレファントム(ワタル1)(展示のみ)

●邪豹牙(ワタル3)(展示のみ)


画像など、後々更新いたします!

宜しくお願いします(≧∇≦)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-08-03 11:51

(^^)【wf2016s】ワンフェス2016夏、お疲れ様でしたぁ(*´ω`*)


ぐっさんち。卓にもたくさんの方々に来ていただき、感謝です!(*≧∀≦*)また購入していただいたり、写真も撮っていただきありがとうございました♪

今回販売物の準備が十分にできていなかったのもあり、皆さんに大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(。≧Д≦。)m

次回以降も再販予定もごさいますので、宜しくお願いします。また、今回キットに付属できなかったパーツチェック表、完成画像は、次回以降のイベントで配布、ブログの方でも組み立て方をのせますので、宜しくお願いします。


あらためて、ワンフェスお疲れ様でした(*^^*)作業予定が大幅に狂ってしまい準備がままならない状態での今回。大変でした(;_;)メンバーにもいろいろと負担してもらったりで、当日もばたばたで(つд;*)

色々とイレギュラーがありまして、勉強にもなりました。

事件その1。

レジンキャスト、大こぼし事件(笑)もうね、イベント前に急いでやるからひっくりかえしちゃったっつう(泣
というか、シートの上に直おきで缶の下がキャストでダラダラで、粘着性帯びてきて、持ち上げたらシートにひっかかって倒しちゃったんですね。てか、キャストの缶を置くシリコンシートを下に敷けばいんですよね。次から改善しよう。


事件その2。

ほいく粘土じゃない、普通の油ねんどを使用して原型ねんど埋めをしたせいで、A面シリコン型とったあとの粘土はがしで、ねんどがほとんどこびりついてとれない案件が発生!!これは、まじで凹みましたorzもう粘土除去したくてあせるわ時間無いは、でもしっかりとらないとB面流せないわで(つд;*)結局どうしてもとれない型だけ、最終手段サラダ油で粘土を溶かして、ママレモンで原型うまってるシリコン型をまるごと水洗いorz心臓に悪いね(笑)


事件その3。

見本品が組む時間なかったので、提出用の完成写真をとらないまま現地へ(笑)これがあとに続く事件へw


まぁ、そんなこんなで複製は全部抜けたのですが、梱包が間に合わなかったのがつらかったです(;_;)


そんで、もってなんとか夜中の3時半頃に家をでて、8時頃海上到着=3(*´ー`*)(*´ー`*)

会場入るなり、もう昼までずっと卓の準備で大変でしたが、なんとかお昼前から販売を開始できました。




暫くして、そろそろ提出書類だったりサンプルを準備しないとってことで、展示品を写真撮り、急いで会場外のコンビニへ=3

ところがどっこい(笑)

インフォメーションのちゃんねぇーに聞いてもコンビニわからんしwやっとの思いで汗だくになって見つけたローソンで、コピー機「現在故障中」


………ふざけんなし!!www



途方にくれるも、偶然セブンイレブンをみつける!!


俺、歓喜!!(*≧∀≦*)


……携帯の写真がどうしても現像できない事案発生(笑)(笑)


もう、ね、泣きそう(笑)


なんとかヴァールのワクチンライブ中のメンバーに(笑)連絡とれ、写真印刷完了。
d0300137_22341430.jpg


くったくたになって会場に戻る(笑)


んで、少しだけに時間あったので、風のように何ヵ所かお知り合いのディーラー
さんにご挨拶(。≧Д≦。)


んで、行きも絶え絶えにイベント駆け足で終了・・・(;´Д`)

なんとか、終わったw


お疲れ様でした(笑)

終わったあとは、肉肉しい感じでしたw
d0300137_22341783.jpg
映りたがりな私w
d0300137_22342089.jpg
やっぱ、肉っきゃない(笑)
徹夜続きでホテル帰ったあとは記憶なく朝になってました(笑)

d0300137_22342419.jpg

d0300137_22342618.jpg

d0300137_22342941.jpg

d0300137_22343105.jpg
d0300137_22343550.jpg

d0300137_22343892.jpg



[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-07-29 12:31

(。>д<)【WF2016s最終案内】ギリギリになりましたが、

最終案内です。

サークル名:ぐっさんち。

サークル卓番:4-09-11

★販売物★
【新作】
・魔神ビーナスナイト(魔神英雄伝ワタル2)
¥9,000-
d0300137_15323688.jpg
d0300137_15323933.jpg


【新作】
・魔神ブドーマスター(魔神英雄伝ワタル1)
¥9,000-
d0300137_15324285.jpg
d0300137_15324487.jpg


【再販売】
魔神ダビンチャー
¥9,000-
d0300137_15324778.jpg


魔神カライガー
¥9,000-
d0300137_15325111.jpg


魔神バイキンガル
¥9,000-
d0300137_15325439.jpg




となります。宜しくお願いします!!(*^^*)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-07-19 15:22

【近況報告】すみません、大分更新しておりませんでした(ノ_<。)

ワンフェス2016夏直前となって参りました。

準備の方はなんとか進んでおりますが、若干遅れております(^^;)

ひとまず、少し前の画像ですが、魔神ビーナスナイトあげときます。結構大幅改修いたしました(笑)

d0300137_18223743.jpg

d0300137_18224084.jpg


髪作り直し、エッジ出し、バランス調整等。徐々にですが、よくなってきたかなと。
まだまだやることいっぱいありますが、一つ一つやってきます!!頑張るぞー♪♪
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-07-11 18:16

(*_*)【魔神ブドーマスター】wf用に制作中。

そんなわけで、wf2016夏用に魔神英雄伝ワタルよりブドーマスター制作中です(*´∀`)

珍しく、ワタル1からの魔神です(笑)ワタル1はプラクションでもほとんど魔神立体化されてるんでもの珍しさはないですが、1の魔神のフォルムが物凄い好きですwいわゆるガンメンtypeですかね(^^)

まだまだディテール面で課題がいっぱいありますが、良いものを作りたいと思います。

d0300137_10143295.jpg
d0300137_10151396.jpg

d0300137_10154455.jpg

d0300137_10162430.jpg

d0300137_10171404.jpg

d0300137_10180365.jpg



肩パーツ、早速ちょいアレンジしちゃいましたが(笑)

大きさは、下駄と両肩の分、ロボ魂の龍神丸ver.2よりもデカイです(笑)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2016-05-12 10:03


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【第6回新潟ねんど会】お疲れ..
at 2016-09-20 12:51
開催!!【第6回 新潟ねんど..
at 2016-09-09 14:12
乙【C3TOKYO (旧キャ..
at 2016-09-02 19:16
(*´ω`*;;)【ノウムギ..
at 2016-08-23 17:40
(*´ω`*)【魔神ビーナス..
at 2016-08-14 23:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30