ども【製作中のもの】ご無沙汰気味ですf(^_^;

募集やら宣伝やらで最近の製作日記的なものがないので、少し(*´ー`*)

あ、そういや3月頭に新潟ねんど会またあるからそろそろ告知もしなきゃだなぁ(笑)


ほんで、ノウムギャザーの組み立て終わってからは、遅れてますがブドーとビーナスの組み立て説明もしつつ(すみません遅くなってて;´Д`))今年のイベントにむけて動き始めてる感じです。

昨年末の粘土会にて色々とアドバイスをもらって、1度コンテストにでてみてはとのことで3月末から募集がかかる模型店のコンテストに作品を出すことにしました(^^)なんというか自身のガレキ以外では圧倒的に完成品が少ないのでとにかく造形のディテール知識や構造、塗装力量だったりが、経験不足というのもあってもう、ひたすらやるしかないですね(笑)

年間通してイベントで原型をつくってると、それに追われる形となってしまいがちで、塗装や造形などなかなかうまくならないのがネックなので、今回は不幸か幸いかワンフェスでれなかったので、こういう形になりました(笑)

んで、手持ちのガレージキットより選び
現在リューナイトOVAのドゥームソーサラー ブルーゴーントを製作中。仮組みまでは終わってたので、ディテールアップと表面処理、全体のバランスを調整しつつ、塗装まで来た感じです。

d0300137_17024385.jpg

d0300137_17024523.jpg

d0300137_17024739.jpg

d0300137_17025061.jpg


まだ、調整しなきゃないとこいっぱいあるんですが、一旦終了。あとベースも作らなきゃないんですが、どんなのにするか迷い中。劇中のシーンぽくもしたいんですけどねぇ。とりあえず、100均の人工芝くり貫いて上においてみただけです(笑)



次のイベントは、3月後半に県内であるAK-GARDEN に参加予定です。
こちらも作品製作しなきゃないので同時進行です(笑)


あと10日ほどでワンフェスですが、次回C3tokyo の募集だったり、次回ワンフェスの作品決めたりしなきゃないので慌ただしいですが、まずはひとつひとつこなしていこうかと思います。

夏はワタルがアツくなりそうです(笑)

[PR]
by gussanchi_mop | 2017-02-09 16:35


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

(・д・)【ワンフェス準備と..
at 2017-07-25 10:52
( ;∀;)【告知】WF2..
at 2017-07-20 03:02
【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31