<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【ほりでー】休みの使い方。

自作作品がきりのいいとこまでいったので、骨休めに好きなもん作ろっかなぁと、ワンフェスでしこたま買い込んだ(笑)ガレキを積み立て♪

と、思いきや平日の反動で眠気がMax(笑)つーのも、平日の方がなぜか作業効率いいんですよね摩訶不思議(^_^;)平日仕事帰ってきてから割と深夜まで作業の繰り返しで、迎える休日で結局爆睡w

自分の中では寝溜めと勝手に解釈して爆睡は無駄ではなかったと言い聞かせてます(笑)

で、最近かったのとあと昔に買ったのを同時に制作。

【ブラックサタン】(サークル:Dorllydagger)
【ノーチラス】(サークル:PSG)
【ジゴクアシュラ】(サークル:ウギャーモデリング)


とりあえずパーツ切断して、洗浄。表面と気泡処理にけっこう手間取りそうだけど、さすがに皆さん作り込みが凄くては、作りながらすげぇなぁー、すげぇなぁー、って独り言俺(笑)

塗装まではちとかかるかもですが、ちょくちょくレポっていく予定です。あ、上の三つは全部ワタルの魔神です(●´ω`●;)


諦めないでStep by step♪
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-08-30 12:31

(ぐ)【WF2014冬PRかーど】入稿終了

d0300137_2133845.jpg



パンダがめじるしです(笑)

今回も、もっぷさんに任せっきりでした(^_^;)いつもありがとうございます(笑)

さて、販売物の制作状況やなにか変更がなありましたら、随時こちらのブログでお知らせしていきます♪宜しくです(●´ω`●)


さて、つぎの原型に取りかかる前に、何か息抜きがてら作ろうかな。

ガレキか身組立のプラクションあたりか…
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-08-27 21:26

(ぐ)【新作ガレキ】合体大将軍ガッタイダー(サフ&仮組みまでしてみた)長かったぁ(≧~≦)

ども、ぐっさん。Death(゜皿゜;)

ダイエットしなきゃないんですが(いきなり関係なッッッw)、タイカレーにハマり過ぎてやめれません最近スパイシぃぃ~(笑)


さて、2014年ワンフェス冬にむけて動きだしている方々も多いだろうと思いますが、え?早すぎる?(^_^)まぁ、言わせて貰うと、色々締め切りが早すぎるんですよねぇ(笑)もうちょっと猶予が欲しい所(^_^;)

前回の作業ペース参考にすると、計画的にやらないと夏冬と毎回修羅場になるってわかったからなぁwまぁそれでも作業ペースの配分グダグダになるんですけどね毎回(トホホw)

なにせ、年々体力ばかり落ちてく日々でして、体調管理だけはしっかりしないと。




前置きはさておき、

えーと、今年の2013wf夏に申請かけてたんですが、版権がおりず途中で断念してたガッタイダーがひとまず完成しました♪うぇい♪

でも、今だからわかるんですが、ガッタイダー作り始めたのが去年のwf夏の後からで、何もわからないところからガレキ原型制作始めて、版権おりず途中で断念。で、へんこんでてもしょうがないので(笑)、途中で版権申請のおりたパンダウンに作業を移行。ここで、始めてのシリコン型抜きとレジン複製。……超失敗の連続(笑)もう、酷いものでしたw

でも、そのおかげでかなり勉強になりました。途中で制作中断していたガッタイダーにもかなり色々応用がききました。


今だから思うに、パンダウンじゃなくガッタイダー先にだしてたら、恐らく物凄いクオリティの低いものか、はたまた販売、というか立体化まで行き着かなかったかもと…(笑)


感傷に浸るのは、おいといてそろそろ本題(長くて申し訳w)


【合体大将軍ガッタイダー】

(パロ伝、パロD英雄伝)

d0300137_17333996.jpg



もとは、タカラからでたプラクションの低価格版のプラモで、このシリーズのキットもいくつも出ています。ただ物凄い古いのと、あまり出回っていないため、とにかく資料が少ないのが難点(笑)幸い合体大将軍ガッタイダーはキットも存在しますし、魔神英雄伝ワタル1にもプラクションがあったり、アニメ資料があったりと、参考にできるものが多かったので助かりました。


全体のサイズに大分悩みましたが、ワタル1のプラクションのガッタイダーを参考に少し大きめに作りました。もとのキットがめちゃくちゃちっちゃいので(笑)、まずスケールをプラクションサイズまで戻すのが大変でした。戻すといってもおおよそです((笑)知識も方法も知らないので←オイw)

それぞれのパーツのデザインを元絵のイメージ崩さないように自分なりにアレンジ加えながら制作。

d0300137_17351669.jpg

d0300137_17353555.jpg

d0300137_17371458.jpg

d0300137_17373839.jpg

d0300137_17375940.jpg

d0300137_17384053.jpg




途中、重心がずれて直立しなくなったときは焦りましたが(笑)、ポーズの変更とパーツ角度調整でなんとかなりました。


手パーツがめっちゃ苦労しました(≧Д≦)苦手ですねぇ、克服しなきゃ(^_^;)

顔のサイドのアーマーも角度調整に大分手間がかかりました。販売できた際には、作られる方々、ここで苦労されるかもです(^_^;)なにせ直接お顔見た目に関わる&腕パーツの角度に直で連結してるパーツなので、最も需要になります(´・ω・`)

d0300137_17393875.jpg


あと股関節と股間のドラゴン(笑)ここも角度が難しいです。ドラゴンは真っ直ぐに正面向かせても少し重さで下がるので、極度に下に向かせて下げなくてもいいです。無理に下方向向かせるとキットが直立しなくなるし、後ろの尻尾がギンギンに立ちますwwww


処女作なもんで苦労話は絶えないのですが(笑)、あとは版権申請おりるのを祈るのみです(≧◇≦)

まぁここが肝心なとこなんですが(笑)

ひとまず完成。



おって、次はボロバシャかニョロコブラの原型制作に取り掛かります♪


冬は、ぐっさんち。予定では

【ぐ】ガッタイダー
【ぐ】パンダウン(再販)
【ぐ】ニョロコブラ
【ぐ】ボロバシャ
【も】???

の出品予定で計画すすめてます。よろしくです(oも´・ω・`)ノ(oぐ´・ω・`)」

もっぷさんも新作だす予定です♪
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-08-26 17:31 | ワンフェス

(ぐ)【知らなかったぁぁ(笑)】古いものは資料少ないから立体にするにも一苦労(´・ω・`)

d0300137_1931686.jpg




今一番欲しいのは、まんだらけから過去に出版されたグラカオ(GC)っつう小冊子で、ワタル関連の特集くまれてるやつ。あれ、資料価値がパないと今更再確認(笑)

パロ伝のキャラを立体化したいんだけど、まぁ主にぐぐったりして色々資料あつめたんだが、ついこの間オクにパロ伝のカードダス?がでてて、そのキャラが見たことないヤツで

「え?(笑)なんだこれ」ってなった(笑)

一通り好きなキャラの資料は集めたつもりだったんだけど、パロ伝でキット化されているものばかり中心に集めたので、というよりキット化してないキャラは名前だけで、キャラクターデザイン画はないもんだと思い込んでたわけで、


んで、こんなん出てきたらビビるわけですハイ(笑)

d0300137_1953490.jpg





んで、気になりだしたら名前だけでもと掘ったらでてくるわ怪しい名前の数々w

【邪虎丸大王帝国組織】

邪虎丸大王
参謀長官ドンゴロ

《4将軍》
合体将軍ガッタイダー
量産将軍ヘルメタル
黄金将軍キングヘラクロス
魔導将軍スケルデビル

??
ヒドラム
狂戦士ワイバースト
一角騎士ユニカイザー
魔術師ヘルライガー
他…


wwwwまず、量産将軍って(笑)なんとも心許ないw

黄金将軍キングヘラクロス(笑)さぞ金ピカだろうにw作りてぇwwww

つか、デザイン画あれば4将軍作りたいわ(笑)

まぁ、他にもマシンバスター共和国っつうのもあったりで(笑)すごいことになってたり。突っ込みどころ満載(笑)


そのあとのトーナメントとかさらに敵キャラがw



どうせだから書いてしまおうw



忍者幻神丸
ツインフレア
火炎ドラム
S.Wシュテンカク
悪巣戦士コンボス
極悪戦士ヘルライガー
ツインナーガ
忍メタル
アイスジャンモス
A. Fサソリアンナイト
デビルゴース
キメライガー
S.Kアストロジェッター
セカンドビー
アイスクロス
半漁ラム
吸血ヒルバースト
法術士ブラックサタン
リザードザック
スライムリオン
ギーミック  


気になったのだけ。ワタルの機体はしってるから興味がある(^_^)たぶん、他にもいっぱい存在する敵キャラ。知りたい!!!(笑)




ついでに、マシンバスター共和国


M.B(マシンバスター)共和国組織

M.B大統領

<情報局長官>
M.O(マシンオフィサー)炎神丸
国務長官M.O新星空神丸
外務長官M.O騎神丸


  <科学技術長官>
M.OS(スーパー)・ウインザート

<航空宇宙局長官>
M.O天王丸


<国防軍 総司令官>
M.B新星戦神丸

 
<本隊M.S(マシンソルジャーズ)
陸軍隊長M.T(マシントルーパー)忍神丸
海軍隊長M.D(マシンダイバー)夏鬼丸
空軍隊長M.F(マシンファイター)空神丸

            
<特殊部隊S.M.B(スペシャルマシンバスターズ)
M.B新星龍神丸(マークⅡ)
M.B龍星丸
M.B新星邪虎丸  








肩書きが長ぇッ!!!!!!w

でも、なんかかっこいいんで(笑)いつかなんか作ろうかな(´Д`)

まずは、地道な資料集めだな(笑)


パロ伝の漫画の単行本ってそんざいするのかなぁ(^_^;)

まぁとりあえずはキット化してるものメインで立体化目指そうかのぅ。


長いぜ(笑)








あ、版権が限り無くおりないのであくまで趣味です(笑)





でも、もしおりたら……










(笑)



さて、帰宅して原型制作つづきやるかなぁ♪(((o´3`)o
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-08-20 19:01

(ぐ)【そういや】ワンフェスと最近買ったもの

d0300137_1216416.jpg


【ワンフェス】
ウギャーモデリングさんとこで、ジゴクアシュラとドンゴロとオニベンケイを購入。AT9Mさんとこでドアクダーを購入。


【翌日】
秋葉のまんだらけと、渋谷のまんだらけにて、ワタルの戦国空神丸と拝覇甲冑戦国幻神丸のプラクション購入。

プラクションは、限定以外は大体集まってきたので、そろそろ違うの集め始めようかな。あとは、入手困難キットは自作で作ろうかな(笑)ファイヤージャックとかガイザーヘラクロスとか、んーーー…騎神丸?(笑)

あとは戦国戦神丸、戦国龍神丸、アストロジェッターかぁ……プレ値(笑)


こないだオークションでPSGさんとこから昔でたワッケルンでてたから欲しかったなぁ(´・ω・`)競り負けましたけどもwいいんだ、俺も作ろう、自作ガレキじゃ(≧◇≦)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-08-13 12:15

(ぐ)【新作ガレキ制作】さて、次は…っと。

ワタル2の魔神から2体ほどつくろうかなと。

候補は、

ボロバシャ
d0300137_1553745.jpg


ニョロコブラ
d0300137_1561371.jpg



ダビンチャーとロンドラドラ、カライガーとかも迷ったんだけど、ぼちぼち順番に作ってきます。モーガンとかワッケルン、バイキンガルも捨てがた~い(≧~≦)o彡


まぁ一個一個作ってきます(笑)

立体化するのは、自作でもやっぱりテンション上がりますw

超の敵魔神もいつか作りたいから合間でたまに出すかもです(笑)まだまだワタル2も作りたい魔神いっぱいあるので迷いますが(●´ω`●)

あとは、前回申請通らなかったパロ伝のガッタイダーもめげずにまた申請かけます(´・ω・`)いつか通るといいなぁ

これこれ、合体大将軍ガッタイダー
d0300137_1572453.jpg


これのサイズをワタルの魔神の通常サイズにスケール戻して、ちょっとアレンジかけてる感じのやつ作ってます(´ー`)/ 
…デカいです(笑)
元々ガッタイダー自体スケールちょっとデカいからまぁそんな感じです(^_^;)ちなみにこのポーズ見飽きたんで違う固定ポーズ考え中。あ、可動はしません。完全ポーズ固定です。





他のワタルディーラーさんもまた新しい新作出してくれるの楽しみ(*´▽`*)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-08-06 01:54


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31