<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【パロ伝】貴重な資料なのですん♪(・∀・)

私、Gooがワタルシリーズが大好きなのは周知の事実なのですが(笑)、このパロ伝てのもかなり気に入ってたりします(*´▽`*)

しかし、かな~り昔のものでして、現存する資料もほとんどなく、あっても数種類のプレ値がついた高額なプラモデルがたまに出てくるのみ、というなかなかレアな感じです(^_^;)

たまにネット検索でひっかかる画像なんかを収集したりしてちょこちょこ集めてたりするわけです(o・д・)

んで、まえに制作したガッタイダーもそのパロ伝にでてくるキャラクターのひとつです♪(*・ω・)

んで、パロ伝の画像がいろいろ集まってきたので、まとめてみようかなと。

んーと、平たく言うと立体に起こしたいやつです(笑)順番に原型つくりたいとか将来的には考えてたり(^_^)大分長い目でみてますがw

ストーリーとか設定とか色々あるみたいですが、コミックも現存しておらず、まとめサイトで大まかに把握するしかないので、カッチョいいキャラだけピックアップ(笑)


d0300137_1472996.jpg

不動明王戦空丸

d0300137_1483073.jpg

雷鳴王空神丸

d0300137_1491646.jpg

阿修羅王戦神丸

d0300137_150148.jpg

フェニックスウォリアー空王丸

d0300137_151547.jpg

ドラゴンウォリアー龍神丸

d0300137_1514768.jpg

キングパイレーツ夏鬼丸

d0300137_152316.jpg

クロスナイト邪虎丸Jr

d0300137_152589.jpg

邪虎丸大王

d0300137_1544883.jpg

d0300137_1551318.jpg

極悪(スーパー)邪虎丸大王

d0300137_1561526.jpg

d0300137_1571218.jpg

地獄大帝黒龍角

d0300137_158491.jpg

参謀長官ドンゴロ

d0300137_1584835.jpg

獅子舞龍神丸

d0300137_159225.jpg

ドラゴンナイト戦王丸

d0300137_211838.jpg

ダッシュバトラー邪戦角

d0300137_221548.jpg

マシンバスター新星邪虎丸


etc…


全体的にデザインや模様だったりが複雑化してて原作のワタルシリーズの魔神よりも凝ったデザインが多いです。もとよりガン●ム人気に対抗してのことだと思いますが(笑)BB戦士や元祖SDガ●ダムなど、コマンドーものや武者なんちゃら、果てはナイトほにゃらら物語(笑)を彷彿させるかのようなパロディあふれるパロ伝(笑)

実際発売していた当時は圧倒的に●ンダム人気でしたけどね(笑)


そんな、マニアックさにこの歳になって惹かれたGooでした(≧∇≦*)

同じような年代で好きな方々がおられれば作り甲斐もあるってもんです(笑)

ちなみにまだまだキャラいっぱいいますw特に敵キャラが気になっていたり(笑)

とりあえずマイペースで物作りしていきます(*・ω・)ノ
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-19 01:45

(も)シリコンはじめました

やるやる詐欺で途中放棄していた原型フレームのシリコン型作ってますー


d0300137_0194631.jpg


このシリコン型からぬいた原型フレームにパテで肉付けして原型を作ろうと考えております٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

全くの初心者なので、Gooさんに教えてもらいながら作業なのですが、誘惑が多いんですよねー
集中したいのにテレビが面白い!とか、ヤフオクがもうじき終わる!とか…


d0300137_0194811.jpg


シリコンを測ってー硬化剤を混ぜてー
大急ぎで混ぜて混ぜて流して気泡ぬいて…!!!!
世の原型師さんは凄い!
こんな作業1人じゃ不安すぎて無理です!

んで、こんな感じになりました!
d0300137_0194939.jpg


パンダウンのシリコン型を見てるので、とっても小さいですw
大きさ比較は白うさぎ♥


明日はもう片面作りまーす!

早くパテ盛りたいです꒰⋆ᵅั ωᵅั ⋆꒱
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-17 23:44

(も)ワンフェス冬を考える

Gooさんにたまには更新しなさいよ!と言われてしまったので、もくもく更新しちゃいます


ぐっさんち。はワタル大好きなGooさんと、シェリル大好きなもっぷで構成されております。

最近はGooさんがモチベもちもちで作製してるので、ブログの更新もとってもスムーズですね٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶{えら〜い


そんなGooさんに感化され、わたしもディーラーデビューしたいと思い立ったわけですw
私はシェリル厨なので、作る予定のものは全てシェリル!!あとアルトも作って並べたいなーと思っております。
んで、シェリルの資料を引っ張り出して眺めてると、可愛すぎて作業妨害!
困った妖精さんです。

d0300137_057840.jpg



いろいろ考えてはいるのですが、多分もうすぐ発売されるねんどろいどの着せ替えパーツを作る予定です。

フィギュア棚をシェリルで溢れさせるのが目標なので自給自足で頑張ります꒰◍'౪`◍꒱۶*



たまには製作日記とか付けるように努力します…

あとフィギュアレポ!
気に入ったのをポチッと購入してるので、レポ出来たらいいなー(*^ω^*)
たまーにコスとかもしてるのでうpったらごめんなさい??


私もブログ更新頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-17 00:22

(ぐ)【ジゴクアシュラ完成】お待っとさぁ~ん!!(笑)((*´▽`)ノ

【ジゴクアシュラ】(サークル:ウギャーモデリング)

d0300137_2358868.jpg

d0300137_23583590.jpg

d0300137_001121.jpg

d0300137_005330.jpg

d0300137_01161.jpg

d0300137_01417.jpg

d0300137_023450.jpg

d0300137_02545.jpg

d0300137_034053.jpg




ジゴクアシュラ完成しましたぁー♪もっさりボリュームでデカいです(笑)アニメ版よりも顔とボディーがスリムでイケメンになっております(*・ω・)

細かいデザインがアレンジかかっていてカッチョいいです(≧∇≦*)

個人的には胴体パーツのアレンジが好みです♪

あ、塗装に関しては私素人なんで(笑)悪しからず(≧∇≦;;)色々とよく見ると雑ですハイwご勘弁を


さて、まだオニベンケーは作る予定ではないのですが(次のイベントの原型制作があるので)、オニベンケーができた暁には、念願の合体写真もupするかも?(笑)

基本的には単体で飾っておきたいので合体写真は一度きりになる予定です(^_^)

でかいんだろうなぁ(笑)




さて、次は新作原型制作だぁー♪ε=(((」・∀・)」















パォ~ンとノーチラスは合間見てアップしまーす(^_^;)息巻いてたのにスンマセン(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-15 23:55

(ぐ)【当選】(・∀・)o彡 ヨシッ!!

WF2014冬のディーラー参加、当選通知来ました~♪

徐々にモチベーション上がって参りました(笑)

あとは、版権予備申請が徐々に結果でてくればーってな感じですねぇ。



俺のガッタイダー版権申請通ってくれ~!!!(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-11 13:35

(ぐ)【週末からの】すーぱー工作たいむでぃ!!(笑)(・3・)

どうも、寝不足太郎です(笑)


あんまりむちゃすると歳なんで身体にガタが…ってもう来てますわ(笑)うーむ、慢性的な寝不足。改善策は…寝るしかねぇか(笑)


駄菓子菓子っっ!!最近の行動パターンが、平日夜中にちょこちょこ模型作り始めて、週末に一気にしあげるっつぅのが多いせいか、自然と週末になるとモチベーションが上がってくるというなかなか良いループ(いや、カラダもたねぇけどw)


そんなわけでジゴクアシュラ制作継続中(*・ω・)

【ジゴクアシュラ】途中経過
d0300137_12503037.jpg

d0300137_12521345.jpg

d0300137_12523449.jpg

d0300137_12525474.jpg


本体をパープルにしたんだけど写メだと紫が全く発色してないっつう(笑)意味不明な色w実物はイイ濃いぃ紫色です♪薄紫色の顔や腕は、もう少し濃いめの薄紫色になりました(ちょっと濃かったかな(^_^;)でも紫と合わせると丁度いんだけどなぁ)

配色に悩みましたが、DVD見ながら決めたり(色資料がそれしかないので(笑))で、なんとか塗装進行中です(^_^;)








【その他】
ロボ魂の話題がでてから、胸の高鳴りが抑えられない日々です(笑)

まさかの邪戦角ですってよ、奥さん!!(笑)

邪戦角は絶対買いたいですねぇ(●´ω`●)めっちゃディテールよかったし、申し分ない♪あと、シルエットのみで真夏鬼丸も、なんて情報も。あと新星邪虎丸はどうなるのかな?でるなんて話も…確認はしてないですが(・ω・)



んで、個人的にしんぱいなとこがひとつ。

…やっぱあれですかね、いくら種類がちがうっつっても、同じ機体だと、公式がこれから発売するタイトルのやつは版権落ちないのかなと(^_^;)ってのも、


パロ伝の話なんですけどねw

こんなのとか
d0300137_11302880.jpg



あと、こんなの
d0300137_11312633.jpg




こんなのも。
d0300137_1132672.jpg











引っかかるかもしれないっすねぇ(^_^;)


まあ、作りたい気持ちはかわらないので、原型までつくりますけど(笑)見込みなかったら、複製せず、即塗装してマイコレクションショーケース行きですハイ(笑)










その前にパロ伝の版権おりるかをしんぱいしろYoっ♪(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-11 11:27

(ぐ)【ジゴクアシュラ】(≧Д≦)仮組みまで。

ぶひゃぁぁ~(≧3≦)

d0300137_521562.jpg


なんとか形になったぁ(笑)

とりあえず、関節の長さとか、細かいパーツの角度調整はこれからかな。

まずは一段落(゚∀゚;)











おやすー(o_ _)o zzz…(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-08 04:59

(ぐ)【ジゴクアシュラ】オニベンケーさんは、ちょっとまってね(笑)

d0300137_1334462.jpg



えー、只今大幅な方向転換を致しまして、目下ジゴクアシュラの表面を毎日ちょっとずつ削っております(笑)

ノーチラスはどこいった(笑)

追々再始動します(^_^;)

なんか妙にジゴクアシュラ作りたくって我慢できなくて(笑笑)


んで、表面処理でかなり苦戦してます(≧◇≦)気泡あとがモッサリあったり、隠れ気泡がモッサリでディテールが崩れそうなとこ補修したりで、なかなか塗装に移れなかったりと、早く色付けしたい欲求に悶々してますはい(;´⌒`)=3(笑)

今んとこピンバイスで穴あけ→プラ棒と瞬間接着剤で補修でなんとかしのぎ。手パーツが細かいので気泡になかなか手間取ってたり(≧◇≦)私、手がでっかいので(笑)細かい作業は苦手です(ノД`)(笑)

しかし、細かいところまでデザインは凝ってて、作っててマジかっちょいいっすコレ(・∀・)ボリュームも申し分なく完成が楽しみです♪頑張ります♪

完成したら、また、ブログ・ちなみ・えふじー、でレポあげたいと思います(*・ω・)


それと、…













突発的にちと思い付いたので、全く模型イベントとは関係ない原型つくります。短期で完成させる予定なので、完成したら画像あげます。ネタですが(笑)評判よかったらキット化するかも(?(笑))しれないです(爆w)楽しみにしててください(*・ω・)ノ


なんつって(笑)



































【ヒント】
d0300137_13151582.jpg

d0300137_13155363.jpg



ビビデババデブー♪(笑)

ズゴックじゃないよw

3号までカラーあるからどの色にするか迷ってるよw

パオーン(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-07 13:01

(ぐ)【ブラックサタン】完成♪

(ガレキ制作レポ)
カッコいいの一言に尽きる(≧∇≦*)

一昨日あたりから追い込みかけて、モチベーション保ちつつ一気に作りあげちゃいました(笑)むしろ、やる気出さないとなかなか進まないので(^_^;)

d0300137_3381178.jpg

d0300137_3383677.jpg

d0300137_3385010.jpg

d0300137_339111.jpg

d0300137_3392486.jpg

d0300137_3394135.jpg

d0300137_340429.jpg

d0300137_3403771.jpg

d0300137_341085.jpg

d0300137_3411255.jpg



ブラックサタンは公式のプラクションでも最後に出たやつなので数もあまりでまわってないのかな?私は中野のまんだらけで買っちゃいましたが(笑)プレ値ついてるだけに、えらい値が張りましたがwそのころにはまさかこんなに良いキットをだしてくれるサークルさんがでてくるとは思いもよりませんでしたが(・ω・)いやぁ、いい買い物でした(*´▽`*)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-03 03:37

(ぐ)【ブラックサタン】サフ

d0300137_421875.jpg


サフ吹き。塗装置き場、ダンボール切って間に合わせで増設したけど、スペースたんねぇ(笑)買ってこなきゃ。つか、ダンボールまた切るか(´・ω・`)



珈琲うめ~(*-ω-)


さぁーて、ノーチラス削るかなε=(」・ω・)」

あ、ノーチラスこれね♪
d0300137_4202315.jpg


















の前にちょっと、スイカ食べよう(笑)(*´⌒`*)


ん、空が明るくなってきたんじゃね?(笑)

まぁいいや(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2013-09-02 04:01


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02
ども【製作中のもの】ご無沙汰..
at 2017-02-09 16:35
(展示費無料に変更!)【★ワ..
at 2017-01-21 10:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧