<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【キャラホビ申込み】あいやぁシバラクシバラク!!拙者、初めての参加ゆえ…(;`ω´)

右も左もわからんのです~

この辺に、電話はござらry(笑)

キャラホビの登録と申請、ワンフェスより簡単みたい(笑)すんなりおわって一安心。

んーと、…色々申請しちゃった(笑)(笑)後には引けぬでござるよ(●´ω`●;)がんばれ拙者w

時間あれば星形の台座っぽいのもつくってみたかったり♪


とりあえず内容決まったからにはあとはつくるのみ!!!モリモリ原型つくろう。今週末に一つくらい原型あげたいなぁ~っていう淡ぁ~い気持ちだけはあるけどw気持ちだけね(笑)片足すらまだなのにwでもある程度構想とラフ画はできたので、ちょっとだけかたちにはなる、かも。かも。んだー。


あ、関係ないですが、版権奇跡的におりればの話ですが、ガッタイダー展示だけするかも(^_^;)

おり・れ・ば(笑)


あと、今回は販売額に多少ばらつきがあるかもです。どしてもパーツ数とデカさでコストが(笑)(^_^;)出来もそうですがコストも今後はかんがえないとだなぁ。。。




【最近げっとー】
ブキヤD-style絶対無敵ライジンオー

d0300137_12415270.jpg


なんやかんやで中古屋で1000円でげっとー(笑)感謝感謝(^_^)最初寄らないと豪語してたのに半ば強制的にお店よらされて良かったw


D-styleは定価、けっこうするからね。



【ノーチラス】
現在、気泡処理と整形のため、目下ピンバイスで穴明けまくってプラ棒刺しまくって、パテで穴埋めまくってます(笑)今日あたり一回目のサフ吹きたいなぁ。あと、少し疑問。あのアフロの髪パーツで、重心ささえられるんかなぁこれwアフロすげーおもてぇけどw最悪後ろに追加でパーツつくらんきゃないかもなぁ。実は紛失パーツが多分その支えになるパーツ(笑)まあただの棒だからなんとかなるか。しかし、ノーチラスはワタル1の中でもかなりのイケメン敵魔神だわぁ(●´ω`●)キングヘラクロスと1・2を争うな(笑)まーガッタイダーとかは別格ね(笑)コンボスもちょっとかっちょイイな。
d0300137_12424079.jpg


あ、忘れてた、ファイヤージャックとかいうめちゃかっちょイイやつ忘れてたぜ(笑)ファイヤージャックなぁ…昔いくつかガレキつくったディーラーさんあったみたいだけど、今あったら欲しいなぁ。

d0300137_12453173.jpg

d0300137_12462049.jpg



あ、ファイヤーパックのプラクションにエポパテで作ればいけそうかな(´▽`)観賞用に暇なとなときつくるかwあ、力イザーヘラクロスも(笑)

d0300137_12481751.jpg

d0300137_12485514.jpg

d0300137_1249752.jpg


お、なんだカッケーなオイ(笑)
d0300137_12505424.jpg











ノシ(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-27 12:39

(ぐ)【ノーチラス制作再開(;´▽`)】合間合間にちょこちょこと…

原型制作のパテもったりして、硬化までの時間をつかってガレキ作り♪途中だったノーチラスを再開。同じサークルさんのデスクラッシャー(サークル:PSG)もやろうかとおもったけど、細かいパーツ多いのを確認してから、そっと蓋をとじた(笑)カラーレジンだから組みやすいんですけどね、気泡処理だったり盛って磨いたりしたいから、塗装も考えるとじっくりやりたいかなと。

ノーチラスはというと、結構昔のキットなのもあって、取説とかないっぽいので色々調べつつ。ちと、パーツ紛失もちょこっとあって、あとでパーツをパテとプラ版で削りださなきゃな。中古だったんで再梱包で圧がかかってたのか、頭の角がみょ~んって曲がってたので、ドライヤーであっためて真っ直ぐに。気泡が際どいとこにあったりと(^_^;)もりっと削ってもりっと盛らなきゃないとこもあったりで、キット自体は大きくはないけど少し手間がかかるかなぁ。


本日は、帰りに久しぶりの模型店へ。消耗品かったりと、あときになってた、ウェーブのHG特殊形状ダイヤモンドヤスリをさがしに。

って、おれ店員さんに聞くまえに、他のお客さんがまさにそれのこときいてた(笑)まだ店頭には置いてないとのこと(´Д`)今度通販すっかなぁ。

細かい作業の味方は大歓迎よ(●´ω`●)

ノーチラス、とりあえずこんなんじ

d0300137_2462339.jpg


次はプラ棒ぶっさしたりパテ盛り。





【新作原型制作】
とりあえず、なぜかボロバシャじゃないものからはじめてたりwなんつうか、…勢いです(笑)半分くらい形になった頃に画像あげようかな(*・ω・)

あ、現段階ですがすべて販売できるかはわかりませんが、新しい原型3つくらい作ろうかなともくろみちゅう(」・ω・)」





それでは、病み上がり……ではなく病み途中(笑)なので就寝w風邪→喉→熱→永パで(笑)(;´Д`)まぁ寝不足からなんですけどねw若さが足りんかったわ(o_ _)o(笑)



若さってなんだ♪振り向かないことさ♪







後先考えなくてもなんとかなるっつうことかw
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-25 02:43

ʕも •́؈•̀ ₎たまには日記

こんばんはー
ぐっさんち。の何となーく広報担当もっぷです꒰#'ω`#꒱


先日のワンフェスは不参加となり、残念でした…
せっかく頑張って運転したのに!半分くらい!
今から夏が待ち遠しいです٩꒰*´◒`*꒱۶

ワンフェスの代わりに、中野とアキバ、渋谷、新宿に行ったので戦利品なぞー
d0300137_2463367.jpg
オシャレマクロスで、バレンタインのイラストカード手に入れました!
シェリルが天使すぎて…!
あとは、最近になって物語シリーズにガチハマりしてしまったので、グスマの火憐ちゃん!
アルターのミスティ!
欲しかったのをピンポイントで見つけられて嬉しいですー
d0300137_2463183.jpg
ダンボーが!こっちを!見つめている!
ワンフェスダンボーやっと購入できました!アキバのレンタルショーケースでw


都会は色んなものが溢れてて、楽しいな…
早く7月になぁれ??




話は変わりますが、15日に十日町の雪まつりに行って参りましたw
超有名な札幌程のスケールはありませんが、行ったことがなかったのでドライブがてら十日町へ。

あいにくの天気で、雪像のフォルムがもや〜っとしてて残念でしたが、見所満載で見て回るのに想像以上に時間がかかりましたー!
d0300137_2463661.jpg
最初に見たのは某ピクサー映画の雪像!
ディズニー大好きなので、見つけた瞬間車のハンドルきりましたw
ブーがあんまり似てなかったりしますが、可愛い!全高3m位あるんじゃないかな?
d0300137_2463763.jpg
くまモ、ン…?
d0300137_2463911.jpg
ふなっしー!
上の二体は商店街の歩道にたてられてました。小さいし、出来がwwww
これはこれで可愛いですねw
d0300137_2464047.jpg
メインステージの雪像!
本来ならここで、秋川雅史さんや一青窈さんのライブが予定されてたんですが、交通機関が麻痺してて中止されたそうです。残念!
d0300137_2464381.jpg
となりのトットロ〜トット〜ロ〜
d0300137_2464543.jpg
ネコバス!…ん?穴開いてる…
d0300137_2464716.jpg
!!!まさかの大トトロ!!!
これは可愛いサプライズでした!作った人のユーモアセンスに拍手??
d0300137_2464988.jpg
プリンセス♥️絵本から出てくる王子様が素敵でした!
d0300137_2465185.jpg
これ、本当に雪のせいで残念でした!右端に男の子が寝そべりながら、昆虫たちを観察してるんですが、スケールも形も凄く良かったです!もったいない!!!
d0300137_2465272.jpg
これ、誰だか分かります?w
私は全くわかりませんでしたww
今でしょ!の方ですw

雪像の数は大小合わせて76あるみたいですが(くまモンやふなっしーみたいな小さいのは数に入ってませんよ!)、夕方から見てたので全然回れませんでした…
来年は全部見るのが目標!
もうちょっと天気がいいといいなー

初雪まつり、楽しみましたw


さてさて、ジャンプ男子ラージヒルが始まるのでこの辺で失礼します〜꒰◍'౪`◍꒱۶*
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-16 01:37

(ぐ)【さて】色々とゴタゴタしてましたが…

次に進もうかなと(*・ω・)

モチベーションはありますよ(笑)

とりあえずは、この終末なにかに取り掛かろう。原型か積みガレキか…

オニベンケーやろっかなぁ。いや、しかし色がイマイチわからん(笑)ホームページの方の色にした方がいいかなぁ。

d0300137_16253870.jpg

d0300137_16254577.jpg


中断してたノーチラスの作業再開もありか。つか、まず部屋かたさないとな(笑)イベント前はカオスだけどイベント後もカオスだわw


原型は、ボロバシャ以外だといくつか候補はあるんだけど、動物系の魔神でもつくろうかな(笑)まぁ動物っぽいやついっぱいあったけなぁ(笑)カモカモンダーとかボクボクサー作ってとかいわれたけどw作るリストには入れとくわ(笑)カモカモンダーってタイムボカンとかにいそうww



キャラホビの件ですが、一応ディーラー参加する方向でいこうかとおもいます。恐らく魔神一つに5~10体の販売になるかと思いますが。パンダウン以外は実質だしてないので全部新作になりますな。結構新作いっぱい出すかもw今から自分にはっぱかけてたりします(笑)とにかくがんばりますわ(´▽`)

あ、Twitterで他の方が呟かれてはじめて知ったのですが、キャラホビって申請に制限ないんですね(^_^;)知らなかった(笑)いつしか星界山風の星形台を界層順に高さかえて星界別魔神置いて販売(妄想w)卓台で星界山再現!!!なんつって(笑)つって(笑)

そういえば、ふと疑問。

イベントの卓台の上ってどのくらいまでデコレーション可能なんですかね?あと、パッケージのデザインとか。

★卓上
魔神にあった背景とかかんがえたけど、版権関係するものはもちろんだめだと思うけど。なんか、いろいろ思考をこらしたものにして飾りたい気持ちもある。(まぁ毎回間に合わなそうだけどw)


★パッケージ
実は、ワタルのプラクションの箱みたいに無駄に穴あきの帯付きの箱とかにしたかったり(笑)あとパッケージデザインもワタル2の龍っぽい縁取りで、完成したガレキ写真真ん中にプリントしたり(笑)あわよくば、後ろは神部新聞風w

箱も作品(笑)

まぁ、妄想です。酷めの(笑)






うーん、でもまぁ搬入や準備に時間かかるし、原型師さんはそんな時間ないから土台無理くさいっつう(笑)
でも卓上くらいいつか煌びやかにしてみたいものです(●´ω`●)





【(ノД`)】割とショック(笑)

わきメカのまつさんのとこのホームページのgalleryからワタル関連のページなくなってた(泣)

ちょっと残念(´・ω・`)ここの改造プラクションの作品レポ大好きだっただけに…(ノД`)

また復活してくれないかな(笑)

なんだったらfgあたりにレポそのまま移していただけたら歓喜(笑)わきメカさんの夏鬼丸、超かっけーんだよなぁ(●´ω`●)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-14 16:23

(ぐノД`)【WF2014冬】お疲れさまでした(´・ω・`)不参加勢ですが(笑)

二回目の参加でこれほどの天災に遭遇しようとは(^_^;)他のディーラーさん達、企業、一般参加された方々、お疲れさまでした。皆様は、無事会場に到着できましたでしょうか。ディーラーぐっさんちは、残念ながら雪による影響で一時は会場にむかいましたが、開催中には間に合わずやむなく不参加という形になりました(>_<)今回もがんばった作品だっただけにとても残念です。期待してくださったり、お声をかけていただいたりした方にはほんとに申し訳なかったです(≧Д≦)

次回、ワンフェス夏には万全を期して参加したいとおもいます。是非ぐっさんち。までお越しください(^_^)(^_^)



(ノД`)惜しくも使用出来なかったワンフェスディーラーパス
d0300137_1121338.jpg



(ノД`)次回ニョロコブラに付属する取説的なもの
d0300137_11232396.jpg



今回は、前回のワンフェスから色々とTwitterの方でも他のディーラーさんともお知り合いになれて、ご挨拶に伺いたかったのですが、参加出来ずこちらも残念でした(ノД`)ガレキッドさんとこもリミットさんのとことかウギャーモデリングさんの戦国龍神丸のパーツとかもう見に行きたかったとこいっぱいあったんだよぅッ!!ブワッ。゜(゜´Д`゜)゜。(笑)あと、忍神丸&ホッシーとロンドラドラ出されたディーラーさんいたみたいですが、当日は出されたのでしょうか?気になるなぁ(´・ω・`)超級さんとこガッタイダー展示とか激アツ過ぎる♪(≧Д≦)あと、いくつかワタル出された方いたし、何出したかも気になるなぁ。ジャンル違うけどアイアンリーガー出した方もいたらしいし。次回は、絶対いくぞ(≧Д≦)

>ガレキッドさん、次回も邪虎丸お願いします(笑)這ってでもいきますw


【2日間の流れ(笑)】

2/8夜11:30頃ガタニイ出発=3

高速で県内抜けて、シマフク入ってすぐに雪で通行止め&強制下道におろされる(ノД`)(ノД`)


大雪のなか国道沿いを走ってナビに曲がれよと言われる

まがったら明らかに車が通ってないような山道(^_^;)

背に腹はかえられないので、最短コースでいく。

新雪がかなりつもってたけど進めたのでどんどん進む。

どんどん山道。

しばらくいくとひたすら湖の脇道を何時間も走る。

風強ッ(笑)

つか、前見えないしタイヤの回転の仕方がおかしくなってきた(^_^;)


んで、やっと湖おわると本格的に峠に入り、行きがけ洒落にならないくらいになり、途中何度もタイヤが空回りしそうなくらいに深雪のところがおおくなってきて、何台か雪山ではまっている車もいた(´・ω・`)

てか、あまりに悪路だったので
車を一旦とめたらオワリだと、おもった(笑)ほんと常に半泣き(笑)

ほんで、何個も小さな集落超えて、最期の峠がほんとに深雪で、マジで怖かった(>_<)もう絶対こういう日はこんなとことおらないって決めた(笑)


なんとかギリギリ、県の反対側の国道まででてホッと。


国道走ってすぐに、渋滞。

…ウソダドンドコドーン!!!(笑)

朝4:00

…待てども待てどもうごかない(笑)

……

………

…………朝9:00(笑)

…ウソダドンドコドーン!!(笑)

動かねぇ(笑)

ようやくゆっくり動く(^_^;)

既にお昼前になって、ようやく高速に乗れて……すぐに通行止め(笑)

…ウソダd(ry(笑)

だめだこりゃ(^_^;)と、不参加勢(ノД`)

しょうがないので、とりあえず、宿泊先の方面に車を置きに行き買い物。もうこの頃には、ワンフェスも終わってました(´・ω・`)

んで、こっからはいつもの中古屋さん巡り(笑)まぁ気分転換にもなったしまぎれて良かったです(^_^)

夜は中野の串カツ屋さんで一杯飲んで(笑)帰ってまた飲み直し(●´ω`●)(●´ω`●)(笑)

次の日もブラブラと中古屋さんいったり、おいしいもの食べたりと普通のお買い物で都内滞在おわりマル(笑)つか、食べてばっかだたw

【中野とアキバで色々みっけた♪】
d0300137_11264246.jpg

値段も手頃だったのでまとめて(笑)

関係ないけど、ガリバーボーイとトンデケマンのDVD-box欲しいなぁ(´・ω・`)

んー、またまた関係ないけどガリバーボーイってロボット的なものでてきたような…古すぎて確認出来てないけど(笑)




【次回とひとまず…】
次回のイベント参加は、ワンフェスは決定なのですが、キャラホビに参加しようか迷い中(^_^;)どうしよっかなぁ。とりあえず、今月末の締め切りまでにきめないとなぁ。

ひとまず、WF冬はおわったので、また積みガレキをいくつか制作しようかな(´▽`)

原型はぼちぼちとりかかります。とりあえず、ボロバシャからなんだけど、おそらく後ろ側にでかくなるかも(笑)あと、パーツちとデカくなるかもなぁ、特に馬車部分(笑)うーん悩みどこ(^_^;)値段ちと高くなるかもなぁ(´・ω・`)



ワンフェス不参加で燃え尽きない症候群つかまだ燃えてねーし的な感じでやってます的な(笑)制作意欲はそのままなので、なんか作りたい(笑)


よし、がんばろう(*・ω・)/
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-11 11:19

(ぐノД`)【ワンフェス不参加のおしらせ】ギリギリまで粘りましたが…

都内はいる直前で足止めくらいました_| ̄|○

もうしわけござぃません(ノД`)今回は参加できそうにありません。申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

次回、夏のワンフェスで超本気だします!!!(笑)

新作あと2つだす!!!wもちろん魔神だす!!!wカカっ!!(笑)決め顔で僕はそう言った(笑)











いやぁ、まじ夏がんばろう(´・ω・`)(´・ω・`)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-09 13:45

(ぐノД`)【現在】おはようございます。

只今、下道の渋滞に相変わらずはまっている状態です。なんとか、会場にはむかっていますが、依然状況はかわらず、超スローペースで移動。

高速道路ひらいてくれぇぇ~~(ノД`)(ノД`)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-09 09:47

(も)WF2014w。おそらく悲報

只今絶賛渋滞にハマっております…
遭難覚悟で山道を走ってきましたが、どうやら開場時間には間に合いそうにありません。
むしろどうやったら都内に行けるのか謎で仕方ありません…

とりあえずは、幕張に向かう予定ですが、何時に到着出来るか分かりません。

万が一到着出来ない場合も御座います。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありません…


10時頃にブログとTwitterから参加不参加の旨などお知らせいたします。
それまでにはどうにか都内に近づいていますように…!
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-09 05:03

(ぐ)【ニョロコブラ(塗装済)】ワンフェス直前(≧Д≦;)

よし、こんな感じ(笑)
d0300137_21255540.jpg

大分作業工程が突貫工事だったので、あまり隅々までみないでwきっちゃないから(笑)

よし、レジンくさい最後の追い込みじゃ( ゚Д゚)(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-07 21:22

(ぐ・∀・)【WF2014W詳細】ああわただしくなってまいりました&寒い!!!寒いよ!!!(笑)

あ、すんません(笑)詳細のっけてなかったっすね(^_^;)申し訳ない。



ワンダーフェスティバル2014W

〔ディーラー名〕ぐっさんち。
〔卓番〕4-16-18

〔販売〕
・パンダウン(魔神英雄伝2)【再販】
¥7,000-

・ニョロコブラ(魔神英雄伝ワタル2)【新作】
¥7,000-


前回同様、ぐっさんち。は11時から販売開始になります。宜しくお願いします(」・∀・)」


週末は、どこもかしこも雪かぁ…

峠超えが心配(^_^;)



とりあえず、らすとすぱぁ~とやぁッッ!!(≧Д≦)


あー、あとで展示用の塗装済みニョロコブラの画像あげます(*・ω・)ノウェイ♪
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-02-07 14:29


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

(・д・)【ワンフェス準備と..
at 2017-07-25 10:52
( ;∀;)【告知】WF2..
at 2017-07-20 03:02
【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧