<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【ゾウのあたま】盛ってやった。

盛るぜ~盛りまくるぜ~(*´∀`)

というわけで、とりあえずエポパテもりお。なんとなぁ~く形見えてきたかなぁと(笑)

d0300137_19572177.jpg

d0300137_19582771.jpg


頭整えたら次は耳と牙かな。目と口はあとで。足の爪と手は回しで(^_^;)

全体像見えてきてテンション上がってきたわわわ♪

よし、引き続き頑張るです(`・ω・´)o
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-03-24 19:56

(ぐ)【ぞうさん途中経過】パテのっける芯が…

いつも適当なんだよなぁ(笑)

他のひとは何にのっけてんだろうなぁ。

とりあえず、プラ棒とプラ板を芯にしてんだけど、たまにレジンの棒あまってっからそれ使ったりも。

レジンブロックを精製するのに、ついでだから次回からシリコン型の最初の通り道を四角い通り道にしようかな。切り整えればブロックになるしなぁ。そういやぁガレキッドさん、たしか実践してたなぁ(^_^)

結構、芯を何にするか毎回ちょっと悩んでたりしてたり適当だったりと(笑)俺もやっぱ魔神用の土台考えた方がいいんかなぁ。。。いやしかし、毎回作り方違うんだよなぁ実はwそこに問題があるっちゃあるんだが、作業効率考えれば使う市販関節パーツや専用の魔神土台あれば各段にやりやすいのはわかってんだけどもねー。


……(笑)


まぁ、…今後の課題だグリ(笑)



ちなみに、全然関係ないけど愛用の関節パーツはブキヤの丸関節♪ M.S.G プラユニット P-138 HIPS関節(球型)形も好きなんだけど耐久性も過去に使ったパーツのなかでは割と高い方だったし使いやすい(^_^)




【ぞうの途中経過】
手はまだだけど、肩から腕にかけてと、あと頭が現在パテ盛り中。次は頭部上の整形してから、他の不足パーツ精製かな。そろそろ耳作ろうかな(o・-・)o
d0300137_4193731.jpg

d0300137_4193924.jpg


形でてくると嬉しいなってくるなぁ(笑)

頑張る(●´ω`●)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-03-18 04:17

(ぐ)【WF2014夏参加申し込み】ひとまず終える(・ω・)

まだ、未定のところもありますが、ひとまず参加申し込みと。


パンダウン、ニョロコブラは、予定どおりもってきまーす♪それ以外は、目下制作中っす(`・ω・´)

象と馬車をがんばってます(笑)さて、どうなることやら完成してからのお楽しみ(^_^;)

最近はとにかく体調があまりよくないですね(笑)いや、大人しく養生すればいんですが、風邪っぽいのがいつまでもなおらないんですわ(^_^;)はやく体調万全にして、作業に集中したいです。あ、そういえば、関係ないですが、ニョロコブラの塗装後の画像のっけてなかってですな(笑)

つうわけで、



【ニョロコブラ】
d0300137_1583894.jpg

d0300137_1584952.jpg

d0300137_1581269.jpg



こんな感じです(´▽`)

それでは、今後の新作にご期待を♪(笑)

アデュー♪(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-03-11 01:35

(ぐ)【ほーーりでい♪】今日は休日ですた(*・ω・)

原型をちまちま削って…いや、ゴリゴリだな(笑)まぁ、効果音はどうでもいいやwとにかく昨日の夜から削り盛っては寝て→削って盛って寝ての繰り返しで、徐々にかたちになってきました。

つっても胴体を現在整形中のため画像は、途中の腕と足部分。

d0300137_22501011.jpg


足にあと爪と、横むきの円柱状のとこが砲台がわりになって大砲筒あとでつきます。胴体できたら、頭とバランス見ながら肩パーツつくる感じです(`・ω・´)耳がデカいのでそのバランスが難所、あと鼻ね(笑)のちの塗装を考えて今回は頭を分割でつくって、鼻も根元から別パーツになるようスジ彫りんとこでわける予定。

背面にアレンジで蛇腹のパイプつける予定。あと爪もプラクションよりも最もシャープにあと爪先も立体的にしようかなと。あーあと、ポーズどうしてもプラクションのパッケージのやりたくて、肩と肘に丸関節仕込むことにしました(^_^)
思ったほど違和感なさ…そう…なような(^_^;)


今回のは顔がある意味普通の魔神より長いので、正面からのバランスがほんとに難しいです(>_<)って、俺まぁ~た苦手の丸顔魔神つくってるし気付いたらwまぁしゃーないか(笑)
d0300137_22513999.jpg

d0300137_225214100.jpg

d0300137_22592690.jpg





【休日っぽい過ごし方】
ラーメン食べに夕方前から大移動(笑)

家から高速で1時間以上かかったかな。

雪深いところに、なんと初めて聞く?未食?「鹿ラーメン」をたべに(●´ω`●)

d0300137_22595338.jpg



とっても美味でした♪鹿骨出汁のスープはあっさりしてて、そのくせ独特なコクがほんとに美味いです♪鹿チャーシューはスープにいれると味が変わってしまうようで、別皿で食べる毎に一緒に口へ。

もともとここは、つけ麺醤油がどこにないオリジナルで、麺も見たことない自家製麺で、俺のお気に入りのラーメン屋さんなんです♪

んで、近くの古い友人宅にお邪魔させていただいて談笑(´▽`)猫【ソック君】可愛いいいい(*´∀`)

友人の子供さんもおっきくなって更に可愛いくしあがってた(笑)次いくときが楽しみだ(笑)

んで、ちょい近くの大きな街よってお買い物(現在)


ぐっどほりでーですた(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-03-03 22:48


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31