<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(ぐ ̄皿 ̄)」シッ【キャラホビ2014申請完了】&エレファントム情報更新

ども。ガリガリ君とろりんシュー味がどこにもない!!(ノД`)と今更気付く私(笑)

さて、本日キャラホビの版権申請2次締め切りですが、皆さん追い込まれてますでしょうか(笑)ギリギリまで迷いましたが、作る予定だった新作も一つ取りやめました。申し訳ないです(^_^;)予定していた制作期間も予想外の事態でなくなってしまいやむなく。。。また次回もしくはイベントおわってからでものんびり作る事にします。


【エレファントム(魔神英雄伝ワタル)】

d0300137_1257126.jpg

d0300137_12574044.jpg

d0300137_12572515.jpg

d0300137_12585130.jpg

d0300137_130342.jpg

d0300137_1305169.jpg



さて、エレファントムですが、なかなか良い感じになってきました♪念の為、芯鍮線を下に入れてますが、足と胴体を接続する際の、プラ関節の穴あけ時に、穴を少しきつめすれば大丈夫なのですが、少し緩く穴を大きめにすると胴体の重さに前のめりになる傾向があります。芯鍮線なしはあまりお勧めしませんが、しっかり丸関節が止まれば大丈夫です。


今回は尻尾もちゃんとついてますので(笑)


それでは、版権申請通ること祈って(´人`)次は型作りやら複製やらで、また大忙しですw


個人的な予想ですが、今年の夏はワタル関連の魔神出すとこ多そう(*´▽`*)かく言うぐっさんちも前回の不完全燃焼もあるので頑張っとります(笑)

さぁーて、今夜から積みガレキ作るぞぉ~♪w
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-23 12:55

丶(@_@丶ぐ))【●●はじめましたぁ~♪】やっと作り始める系

d0300137_2344139.jpg

オニベンケー、はじめました(笑)

まだ全然やり始めたばっかだから、ひとまずパーツ切り離しから。

途中。

色は、配色数そんなにないから塗装はマスキングしっかりすれば大丈夫そう。

気泡処理と気泡でパーツ破損何個かあるのでパテもらなきゃ。

うーん、パーツ一つ一つがイイ感じのボリューム(●´ω`●)早く仮組みしたいなぁ♪

今月末までのんびり作ろうっと♪


あ、同時にノーチラスもつくっとりまーす♪

(*´▽`*)




【パロ伝】
関係ないけど、黄金将軍キングヘラロスがどんどん妄想しすぎて、オリジナル満載のデザインにwつか、ネタがまとまんねぇーわ(笑)

取りあえず曲刀四本とかにしたんだけど、両肩のクローのスペースに曲刀二本刺しで、両手も曲刀で、右盾からサーベル部分とっぱらって、盾をもっと大きくして、真ん中に丸のクリアパーツうめこもうかな。肩パーツの形に迷い中。外側のエッジはねさせようなぁ。

股は、鎧パーツつけて、スネんとは唐草模様的な模様つけたいな。胸パーツも同様に模様つけたい。足先は形をちとアレンジしたい。

一番の問題は頭。顔はイイとして、髪型とヘッドギア。大胆に髪少し結ぶか(笑)アルトみたいにwヘッドギアの形をヘラクロスのイメージ崩さないようにカッコ良くしたい(髪結ぶ時点でイメージ変わってるけどw)

あー、大きめの盾に曲刀四本を十字に裏から装着できるようにするとかカッコイいいかなぁ。

パロ伝のカードでアックスもってるキングヘラロスもあったんだけど、刀つくったことないし、刀がいいかなと。


うーむ、いっぱいあるなぁ(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-20 02:31

(ぐ・ω・)ノ【あ、どうも】どうもどうも(笑)

【原型とか】
ちょっと色々ありまして、諸事情によりキャラホビの方の新作一つ落とします(´・ω・`)申し訳ない。

とりあえず、ワンフェスとキャラホビには魔神いっぱい持ってきます。のでよろしくお願いします(^_^)/


【作りたいものとかやりたいこととかとか…】

・ワタル2の星界山風の星形台座を作りたい

富士山みたいな山頂まで星形。側面がお城の石垣みたいな感じで、台座の内側は空洞にして、レジンで作る。星形の山頂部分は、フェルトの緑を同じ星形に切って貼って芝生っぽく。これいっぱい作って自作ガレキのっければ星界山再現も夢じゃない!!(笑)っつうハッキしいっておもしろ力ッ(ry

(笑)

時間見つけて試しに今度つくってみます(^_^)


・ワタルの合同サークル

ワタルのみのジャンルで、一度キャラホビあたりで合同でサークル参加したいとか勝手にひとりで考えてたり(いや、誰も賛同はしてませんけどねw)ちょっとした夢ですハイ(笑)っつうハッキしいっておも(ry

(笑)

敵魔神ならいっぱいもってけるんでまかしてください!!wハッキし(ry


・魔神原型の芯パーツ

独自ですが構想は徐々にまとまってはきました。んで、最近知ったのですが、mxさんだったかな?紙コップでシリコン型作って簡易複製できるってツイートしてていろいろ調べたらこりゃ便利だなと(笑)原型芯パーツ作るのに紙コップシリコン型も今度試してみようかなと
。粘土とかブロック塀とか加圧用の板とか輪ゴムとか一切必要ないとかすげぇ!!!これは、ハッキし(ry



(趣味)
そろそろパロ伝作りたい(笑)しかも素絵すら存在してないキャラとか作りたいとか無謀wまぁこれに関しちゃ版権今んとこおりないんで、ほんと趣味で作ります。こういうの好き(笑)黄金将軍キングヘラクロス(笑)さて、どんな感じにしようかね(●´ω`●)色々考えてみようかの。

早い話、邪虎丸大王んとこの四将軍つくりたいんすwwww

気が向いたら追加報告します(^-^;(笑)









【ふと、おもったこと】
ガレキ買った人って、何割くらいの人実際につくってるのかなぁと。

【購入したガレキ】
自分は作って目の保養にしてるのでwできる限り画像アップもします(下手ですがwご勘弁を(笑))夢は魔神でギャラリー埋めることです!!wみんな、だから魔神いっぱいつくってね!!(それが言いたかっただけw)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-17 15:52

(ぐ」´ω`)」≈≫【ボロバシャ】仮組み立てみたいッスよー(笑)

なんつうか、すごくいい感じに出来た(笑)予想以上にバランス良くできたので自分でも驚いてますw

d0300137_105749100.jpg

d0300137_10582647.jpg

d0300137_10594174.jpg

d0300137_110348.jpg

d0300137_1103114.jpg

d0300137_110374.jpg

d0300137_1111683.jpg

d0300137_1113950.jpg

d0300137_1121674.jpg



馬は、サソリアンナイトの馬君を参考にちとデカくしました。鬣もスパイクでおったててみました(^_^)

本体の胴の長さに悩みましたが、帽子の高さとスタッツベルトの比率を考えて短くしました。

荷台部分は分割にかなり悩みましたが、真ん中から半分にぱっくり割れるように分割しました。いろいろフィーリングな部分だったり所々アレンジしましたが、割とコンパクトになり満足♪

ちなみに、過去の作品とサイズ比べると

d0300137_1132513.jpg


こんな感じっす(笑)

さて、シバラク休養して、またもう一つ原型の続きにかかろうかな(●´ω`●)

頑張りまーす♪
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-08 10:55

(ぐ)【ボロバシャ】ひとまず…

まずまず(`・ω・´)
d0300137_4522827.jpg

[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-07 04:51

(ぐ)【続・殺戮のボロバシャ】※ジャンゴ風の題名にしたけど全く関係ないですw

ただの続報ですハイ(笑)

ボロバシャ、パーツほぼ揃ったんで磨き中。なんとか間に合わせますわよホホホo(@_@o;)

画像いいのないから、磨く前の途中の本体ズラよ(笑)( ̄∇ ̄)
d0300137_12103238.jpg


割とイケメンになりました(笑)
ちょいと胴が長いのでウエスト部分にスタッツベルトくっつけるのでその長さもあるので、胴もう少し短くしないとですな。

馬車が予想よりも少しデカいので後ろにやっぱり長い(苦笑い)

でも、出来は結構いいです♪

さて、今夜も頑張って磨きます。申請締め切りまであと少し。スパートかけて頑張りますε=(´・ω・`)/














































【続々報(笑)】
もしかしてだけど、もしかしてだけど、キャラホビに新たな新作魔神出すかもしれないよ~♪(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-06 12:09

(ぐ ̄∇ ̄)【ボロバシャ】バシャ盛り男。

d0300137_810467.jpg


帽子はいい感じに整形できたね(`・ω・´)

他パーツ磨き中だったり整形中。顔も体パーツもサイズ感、割といい感じ♪ボロバシャ頑張ってます(笑)ごーるでんういーくとか普通に仕事なんで、ぼちぼちパテ盛り男(´・ω・`)/あ、馬車いい感じです(笑)


【版権申請】
魔神は、一応全部1次通りました♪(●´ω`●)ギリギリまでがんばりますゼェー♪ィエーオ♪
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-05-03 08:08


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31