<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(ぐ(´▽`A;))【オニベンケイ】塗装開始→→

やっとカラーにできる(笑)
d0300137_16324487.jpg


二の腕、拳、太股、足先と本当はジゴクアシュラの基本色の薄紫の方がいいんだけど、どうもオニベンケイの赤にはちと違和感がある(俺だけかなぁ(^_^;))のでピンク系に路線変更。ジゴクアシュラとオニベンケイ合体した時にどちらも薄紫だと違和感ないんだろうけど、単体で基本飾りたいし、まあ違う色でも合体したとき別々のキャラだよーって主張するのもよいかなと(笑)


ちなみに公式は同じ薄紫。
d0300137_16331497.jpg



ブラックの所はネイビーブルーにする予定。これはジゴクアシュラにも使ってるから◎♪(^_^)

さて、乾くまで飯食べにいこっとεε=(*´ω`)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-06-23 16:31

(ぐ)(」☆Д☆)」シャッ【オニベンケイ】仮組み立て♪&色々

やっと形にできましたっす♪(A;・ω・)

いやぁ…カッコいいねぇ(笑)
d0300137_3172164.jpg


トゲトゲはまだ装着してないんですが、おいおい付けます。痛いんです(笑)持つとこに困るw

明日から塗装開始じゃ~♪



【雑記】
この間から気になってた、魔神英雄伝ワタル外伝~魔界突入物語~(コミック)をAmazonさんでポチって購入(笑)古い本なのであるか不安だったんですが、そこはネット通販のちからを最大限につかって(笑)
d0300137_3192178.jpg


しかしこの本、値段がまばらでプレ値ついてるのもあるんですな。おなじ方が書いている魔神英雄伝ワタル外伝~魔神開発大決戦~(全2巻)なんて結構値段高いんですよ。欲しいんすけどね(笑)今度まとめて買おうかな。魔神開発大決戦の方にもネタ満載なので、趣味で原型作るのに事欠かないマニアックな魔神でてきますから(^_^)

魔界突入物語は読むのも初めてだったんですが、ワタル好きには面白い内容でした♪♪んで、気になってた四天王やっぱ、かっこいいっすねぇ(●´ω`●)
d0300137_3204422.jpg

d0300137_3205917.jpg


しかしスケールサイズが兎に角デカいwプラクションサイズを基準に考えたら本気で2~3倍ありますな(笑)いやぁでも…作りたいですな(爆w)いつか…いつか…いや…近いうち?(笑)うん、楽しみながらまったり構想練りますまずは(^_^)






【古本屋で購入】100円(笑)(悲涙w)

覇王大系リューナイト(コミック(ワイド版?))
d0300137_3212685.jpg


昔、下巻だけワイド版もってたんですが、上巻もってなかったので購入♪

リューナイトも好きですねぇ(●´ω`●)

特に、名前もあるかないかわからないくらいのドゥームとかとかw(え?そこ?(笑))
d0300137_3222267.jpg

こんなのとか(誰?w)
d0300137_323431.jpg

こいつ、とか?(誰wシュゥウ言ってますけどw)

端の方ぅ~にうつってる雑魚キャラとか…イイよね!!wそういやfgで昔リューヤンキーツッパリ?だったか原型作ってるひといたような。



【イベント準備】
ひとまず、先に来るワンフェスの準備から取りかかる予定です。シリコン型からなので、日を見てスタートしまッス!!この時期は湿度気温ともに高いのでそこがちと心配なとこではありますが、頑張ります(`・ω・´)んでは~








ひとまず、オニベンケイは完成させよう(目の保養のためにw)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-06-20 03:16

(グ´⌒`)o彡【シッ!!(笑)】WF2014夏の当日版権、魔神4つ共おりたぁ♪((*´▽`*))

さて、大量の複製作業があとに控えております(笑)とりあえず、シリコンも買い足さなきゃなぁ。レジンも色々試してみたいのもあったり。。アイボリーいま使ってるんだけど、値段変わらなかったらグレーも使ってみたいなぁ。なんか質的にレジンの粘性かわったりするのかなぁ。よく折れる粘性弱いレジンとかも聞いたことあるけども。(;´▽`)グレーだとガレキ作るときペーパーかけ気泡よく見えるし楽なんだよなぁ。


まぁ、んで。

展示販売ラインナップは、

パンダウン(ワタル2)
ニョロコブラ (ワタル2)
ボロバシャ (ワタル2)
エレファントム (ワタル1)

になりそうです。今んとこそんな感じです(*・ω・)


【製作中の購入したガレキ】
オニベンケイはまだペーパーかけちゅう。連日作業するとすぐつかれるからなかなか進まん(笑)



【パロ伝】
急展開ww(笑)

パロ伝の漫画のコピー本入手♪てか、こんなの存在してたのか(^_^;)謎は深まるばかり(笑)しかし、良い資料を手に入れられたぜ(≧∇≦*)

なんか大昔雑誌で、応募者全員が貰えるパロ伝の本だったかで、龍の王者編 マル秘大百科っつう本。てか、他の編の本もあるならマジ全部欲しいんすけどwみんな子供のときもっと応募しろし!!!(笑)←無茶苦茶w


まぁ内容もネタ満載だったので今後の制作に一役かいそうですわ♪(*´∀`)


d0300137_12252579.jpg

d0300137_12255721.jpg

d0300137_12261045.jpg

d0300137_12263647.jpg

へぇーパロ伝でも他のプラモと合体できるコンセプトあったのかぁ(笑)なんか皇帝龍みたい。

d0300137_12352582.jpg

色々登場キャラ説明なんかも。


あーパロ伝ぽいやつもなんかつくりたーい(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-06-10 12:24

(;A@_@)【なかなか強敵w.com】オニベンケイ途中経過

ふぃ~、とりあえずここまできた(^_^;)

d0300137_12301448.jpg


ジゴクアシュラの時は6本の手の気泡処理と再整形にてまどったけど、今回のオニベンケイはパーティングライン付近の気泡に悪戦苦闘(笑)わぁぁあ♪気泡がね、夜空のお星様のように綺麗なんだぁ!へへ(*´▽`*)まではいかないけどw今んとこ、パテ盛らずにプラ板とかあてたり、何種類かのプラ棒刺したりしてあとは瞬間接着剤で埋めたりで間に合ってる感じ。
d0300137_1230159.jpg




瞬間接着剤使用時に一回近距離過ぎて目がうわってなって焦ったことが(^_^;)ゴーグルかけなきゃだめだのぅ。ゴーグルかけると怪しい変な人みたいになる(俺の場合だけねw)からあんまなんだけど背に腹は変えられん(;´∀`)

腕のパーツのスパイクの受け皿(丸型のわくのとこ)が気泡で形崩壊してるとこ多かったので、プラユニットの同じサイズ買ってきて新たにパーツをつけることにしたので、いらないマル枠部分だけ削り落とした(`・ω・´)
d0300137_12313833.jpg



んで、顔パーツが目の部分が見事に気泡はいってしまって焦ったんだが、2mmプラ棒ちょうどハマる穴だったので瞬接でねじ込んでゴリゴリ整形。ウム、まずまず。
d0300137_12314531.jpg




一通り削ってペーパーかけたら一回サフ吹こう。


あー、早く仮組みtai!!(≧◇≦)o(笑)

しかし、オニベンケイイケメンだわ(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-06-05 12:28


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

告(≧∇≦)知【C3AFAm..
at 2017-08-17 12:21
(ぐ◎-◎;)【魔神ルクシオ..
at 2017-07-27 22:30
(・д・)【ワンフェス準備と..
at 2017-07-25 10:52
( ;∀;)【告知】WF2..
at 2017-07-20 03:02
【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30