<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【ガッタイダー(R/Q)】ロボ魂でる前に…

んーどもども(`-ω-´)/

ここ最近日中と夜間の寒暖差が激しいので、ちょい風邪ひいてしまいました(´Д`)常備薬のんでたんだけど、熱も出てきたので医者へ駆け込む(笑)そろそろインフルちゃん始まる時期かぁ…。

そんなわけで、あまり外出しても体調崩すだけなので、無理せず仕事以外は自宅で大人しく安静に無理せず丁寧に時には大胆にしかしながら慎重に模型制作(笑)←


てなわけで、またも他を中断したまままた他のガレキに( ̄∇ ̄;)すみまー


ガッタイダー祭りをやりたいがためw手持ちのガッタイダーを作り始める。

ガッタイダー(ディーラー:R/Q)
d0300137_16195246.jpg



ひとまず、パーツ整形しながら全体の気泡処理と芯鍮線さして、仮組みまでいきました。

引き続き、サフ吹きながら気泡処理とパーツ表面磨きにとりかかりまっす。

終わったらマスキング→塗装予定。

うーむ、カッコいいねぇ(●´∀`●)ボリュームも申し分なし♪完成が楽しみ♪








それでは、安静にしてますwwww
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-10-28 16:18

(ぐ)【クインダイヤ】ひとまず完成♪(`・ω・´;)

【クインダイヤ】(魔神英雄伝ワタル外伝~魔界突入物語~)


魔界四天王のひとり、ソージョウが操る魔神。魔界門の番人。全身が光輝くダイヤモンドで覆われていて、敵の目を眩ませて鋭い爪で攻撃をする。

月刊コロコロコミックで連載していたコミックのみのお話です。色々と面白い魔神が登場するんですが、その中の魔界四天王の一体を作って見ました♪(^_^)大きさはロボ魂の丸魔神1.5倍~2倍無い位の大きさです。

話中クインダイヤの全身はあまり出てこないので、巻末の資料とみえない背面部や他は、アレンジで制作。

ダイヤモンド・トゲトゲしてる、というイメージなので、ロボットというより宝石とか鉱石でできてる魔神みたいな感じでアレンジしました(*^_^*)

見た目、小さめに見えますが、結構デカいです(笑)

今回は、ボールジョイントとか、市販の関節パーツは使用しません。プラ棒か芯鍮線とかで組み立てになるかと思います。

(あ、ガッタイダーもジョイントパーツ使いませ~ん(笑))
d0300137_1226113.jpg

d0300137_12263842.jpg

d0300137_122741.jpg

d0300137_12265720.jpg

d0300137_12272614.jpg

d0300137_12282375.jpg

d0300137_1233539.jpg









そんなわけで、またマニアックな脇役魔神1つ増えましたw塗装したらまた画像あげます♪
四天王全部揃えたいわぁ~(●´ω`●)(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-10-14 12:25

(ぐ)【クインダイヤ】続・途中経過。。。

d0300137_11501585.jpg

大まかに組んでこんな感じ。画像だとみえないけど背面のトゲトゲが超デカくて長いですw過去最高に後ろ長い魔神です(笑)大きさは前作ったガッタイダーより少し小さい位。もっとスケール大きくしようか悩んだんだけど(これでも十分デカいけど)バランス考えてと、あまりデカいとあとの作業が色々大変なのもあってこんな感じにまとまらせますた(o・д・)

まぁ単純にデカいスケールもの作るのに慣れてないってのも大きいですが、苦手なのには(^_^;)


ひとまずいい感じです(笑)あとはカラーだけど、ダイヤだしなぁ…色がないwうーん、白基調にするかなぁ。クリアレジン使ってとかあったけど無理だわwwww
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-10-12 11:49

(ぐ)【クインダイヤ】途中経過。

d0300137_9151047.jpg

 
ウム、まずまず。
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-10-10 09:14

(ぐッ!!!)【(≧Д≦)】ヤバい!!!(笑)

当日版権予備申請、魔神全部通ったwwwwうまく本申請通ればガッタイダー出せる!!!!(ノД`)(ノД`)(ノД`)

とりあえず、申請だけは全部しよう(●´ω`●)

いやぁ、ガッタイダーかぁ…

パーツ数が今まで出した魔神より桁外れに多いっつう(笑)

がんばろっと(^_^;)
[PR]
by gussanchi_mop | 2014-10-10 05:00


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31