<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【yesッ!!】( 「゚Д゚)「組めたィエーィエォ~♪

展示用のクインダイヤ、組めた(`・ω・´)引き続きちょい表面処理とあと塗装~。
d0300137_10384649.jpg

d0300137_10393544.jpg



ガッタイダーも同時進行中。離型剤洗浄終わって表面処理待ち。まずまずの抜きやね(`・ω・´;)自分で作ったのもなんだけどガッタイダーのパーツ数めっちゃ多い(ノД`)(笑)あとドラゴン部分の色に迷い中…。


ワンフェスまで後少し!!らすとすぱーと!!~(*・ω・)ノ
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-29 10:38

(ぐ)(ノД`)【複製じゃ~い】ほぼ徹夜ぁ~まん(笑)

まずまずかのぅ(^_^)

d0300137_1191088.jpg

d0300137_1191326.jpg


とりあえず、複製祭り♪

気泡通り道の調整したりで、もうちょっと改善策できるかな。

何個か抜いたら、展示用組み始めようかな。

よし、がんばろー♪

(*・ω・)ノ





















【全然関係ない話】

トラオウダーって、ガッタイダーっぽくカッコ良くアレンジしてつくれないかなぁw
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-26 11:05

(ぐ)【シリコン】流しおわったぁ(◎-◎;)

クインダイヤのシリコン両面やっと流し終わりまひたぁ(≧◇≦)
d0300137_4342119.jpg

バトルゴリラを添えて(笑)

途中でシリコン足りなくなったりと大変でしたが(笑)なんとか(^_^;)

焦って、流そうとしたら、粘土に違和感感じて、よーく見たら……ダボ打ってねぇ!!!あっぶね!!(笑)( ;゚Д゚)

ってなりました(笑)

あと、シリコンは多めに買わないとだめですな(>_<)

さて、明日から複製にはいります♪(*・ω・)ノ
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-23 04:32

(ぐ)【疲れた~(o_ _)o】ひたすらねんどー

きのうは午前中起きてからひたすら粘土こねてました(笑)んで、原型の粘土埋め~(*・ω・)

いやはや、簡単に考えててもやると大変な作業だったりして、休憩しながら断続的にすすめて、なんとか終了。


d0300137_8211193.jpg
まだまだこっからやで!!(笑)


パパっと埋めるけど、複製考えるとパーティングラインが気になって埋める位置変えたり、レジンの通り道の位置とか考えること多くて、なかなか進みませんでした(笑)

明日は、残りのシリコン流してしまいたいですな(^_^)

つかれたときや、休憩のときは、ロボ魂ガッタイダー見たりして、癒やされながら頑張ります(笑)
d0300137_10481399.jpg




【ワンフェスまで】
のこり3週間くらい。気合いいれなきゃな(`・ω・´)WF最終案内もとどくし、あとはガイドブック……てか、ディーラーはガイドブックが当日人数分手渡されるんだけど、せめて最終案内と一緒位に郵送で送ってくれればいのにと毎回思う(^_^;)参加費も前金で払ってるしなーと。当日にならないとガイドブックもらえないので、結局毎回店頭でもガイドブック1冊買うんですけど(笑)当日は流石に貰って熟読してる暇ないしなぁ、やっぱりあまり意味をなさない…つか、記念品という荷物にwんまぁディーラー用のガイドブックは表紙の色が違うから確かに記念品ではあるけど(^_^)


あと、1卓につき5つまでしかアイテム申請できないのもツラいとこね(^_^;)せめて、もう何アイテムかは増やして欲しいなと、特に追加パーツとか出すときは助かるしね。

d0300137_10523938.jpg
うん。




d0300137_10495935.jpg
まぁ!なんやかんやで、ワンフェス楽しみ(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-20 03:25

(ぐ)( 」゚皿゚)」【がったいだー】とどいったー。

そんなわけで、ロボ魂ガッタイダー届きました(●´ω`●)

プロポーションも申し分なし、関節の可動範囲も良い感じだし、ギミックもイイ感じ♪

一通り遊んで(笑)ポージング決めたんで、先に組み立てたガッタイダーと記念写真♪(●´∀`●)

d0300137_1594791.jpg

d0300137_159472.jpg



うん、イイ!!!(笑)

うちのガッタイダーも完成したら並べよう(^_^)







さて、作業にもどろう。

明日は起きたらレジン流そうかな。
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-19 01:58

(`・ぐ・´)【進行状況】ちょいちょい進めてます

この1ヶ月だけはインフルちゃんにかかりたくないっす(笑)

どうも、目下複製作業中ですハイ(◎-◎;)

おとといガッタイダーのシリコン型は完成したので、
d0300137_15163551.jpg

外側表面、シリコンかす微妙に浮いてんな(笑)

次はクインダイヤ(`・ω・´)

ちょいちょい直し入る箇所あるんで、今はバラしてパーツ整形。終わり次第粘土埋めにうつる予定です。
d0300137_1518647.jpg


直し入りながら、クインダイヤ徐々にイイ感じに仕上がってきてます(^_^)がんばります♪いやぁ、魔界四天王揃えたくなってきたな(笑)ひとまず脳内でバードとエースをどうやっとらカッコ良くアレンジして立体化できるか模索中wバードは1号2号とあるのよね(´ー`)エースは後ろのインディアンっぽい毛?がどうするかだなぁ(笑)あと、バードの肩のデッカいアーマーっつうか羽っつうかをもちっとカッコ良くしたいな。
d0300137_15192065.jpg

d0300137_15195821.jpg

…っつう妄想(笑)また同じ画像つかいまわすっつう(笑)いやぁしかし四天王なんだかんだでカッケーなオイ(^^)

こういうとき3Dデータ作れると便利なんだろうなぁ(´・ω・`)







さて、徐々にワンフェスも近づいてきましたが、他の方のワタル関係の作品も気になるとこですねぇ(●´ω`●)毎回、ノーチェックなとこで敵魔神だしてくれるディーラーさんいて焦りますが(笑)前回のゴールドダイターンはマジびっくりしましたがw今回もどこか素敵な魔神だすディーラーさんいるかもなので期待です(●´∀`●)どっかカモカモンダーだして~w


そんなこんなでうちも頑張らねばねば!!

それでは。












































【……】
実は、夏の新作密かに決めてたりw決めてなかったりwなんとなく考えてるんだけど、資料集めちゅうだったりと、ぼちぼち(笑)乞うご期待(*・ω・)ノ
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-15 15:14

ぐぐっ((((´ー`)【シリコ~ソ】A面片面終了。

d0300137_405091.jpg


明日はB面。増し用のシリコン微の予備も少なくなってきたから暇なときシリコン切り刻まんとな。

だれかシリコン、適当に細かく刻んどいてくれ~マジでで(笑)(´Д`)

ガッタイダーに結構シリコン量つかったなぁぁ。足りっかなぁ(^_^;)まぁやってみよう。

んで、話かわってやっとです!!

待ちに待ったのです!!(笑)

楽しみでしかたなかったんです!!(ノД`)私!!(笑)

ドンッ!!つって(笑)
d0300137_425575.jpg


コレね(^_^)
d0300137_425936.jpg


マジ内容ヤバいw世代のひとで玩具好きなひと集めてたひと、現在も作品好きな人、とにかく情報量がとてつもなく多い一冊です♪好きなひとなら買って損はないむしろ永久保存版!!
d0300137_44875.jpg

d0300137_434251.jpg


ワタルのプラクションの時みたいな神部新聞みたいなものも、それぞれ付属してたみたい
d0300137_453175.jpg


ホントに買って良かったですわ(笑)まだ読み切れてないですが、熟読したいです(●´ω`●)

後半はパロ伝の事もごっそり書いてあったりしてめっちゃ俺得(笑)


ほんで、色々モチベーションもあがりましたねぇ♪次回新作もがんばる!!(`・ω・´)


魔動独楽…まじかるしゅー!!の銃もあるし、弓って玩具ででたのかなぁ。

あのスケボー、作る人いるかな(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-06 04:00

ぐっ(o_ _)o【しりこーん 】0時からスタート

d0300137_5232745.jpg

終わらんぞぉぉー(ノД`)(笑)

まぁ、キリのいいところでと思ったが眠いので作業終了(>_<)

最初、古いシリコン使ったらやたら流れが悪くて焦った(笑)気温低いのにこのシリコンの流れの悪さは?っとか色々詮索して、工夫してたら、あ、とりあえず、新しいの使うかってあけてビビった(笑)めっちゃサラサラやんけーw

やはり、シリコンもレジンも早く使い切らないと駄目なぁあ(>_<)

何事も勉強勉強。覚えとかないとね(^_^;)

明日もシリコン作業続きで。zzz
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-05 05:22

(ぐ)【おぉう(´ー`;)】年末感全くなく(笑)

正月が来てしまいましたw

三賀日は、のんびりと過ごしてました(●´ω`●)

再度ワタル見ながら、モチベーションもあげてかないとですな。

んでもって、集中してないとすぐ次のイベントのこととか考えちゃって(^_^;)次なに作ろうとか考えてると、他のことやりそうになる悪い癖(笑)

色々考える。。

しかし、次回の新作考えてると、妙にワクワクしてくるのが、また楽しかったりと(笑)資料集めちゃったりして。。まだつくんねぇのにw


と、まぁ考える事は多いけど、現在の作業状況&スピードは、んー遅いです(笑)(≧∇≦;)

d0300137_15817100.jpg


ガッタイダーは、粘土埋め粗方終わったんで、明日以降にシリコン流して片面とるかなと。
d0300137_1595182.jpg



乾くまでは、クインダイヤ調整かな。
d0300137_1572388.jpg


他のディーラーさんの情報が徐々にでてきて自分のモチベーションも上がってきました♪他の魔界四天王も楽しみ過ぎる(●´∀`●)

がんばってこー(`・ω・´)/






【違う話】
フォロワーさんのグランゾートのロボ解体新書まだ届かなくてそわそわ(笑)大分読み応えあるみたいでめっちゃ楽しみ♪(>_<)
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-01-04 01:54


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

(・д・)【ワンフェス準備と..
at 2017-07-25 10:52
( ;∀;)【告知】WF2..
at 2017-07-20 03:02
【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧