<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(ぐ)【ダビンチャー(うで)】ぬぬぬ

d0300137_1194648.jpg

手、仮止め。

肩から手までのアウトライン、なんとなくかたちになってきた。

肩のボディ側の軸位置も定まってきた。足の太股の軸位置が少しバランス悪いので、再度パテで埋めて打ち直す予定。今のままだと背中にバケツと筆担がせたら、後ろに倒れる(笑)(;・∀・)そろそろ背面の加工しはじめよう。バケツのジョイント部分をどうするか迷い中。。。

モリモリがんばっとりまーす(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-31 01:17

(ぐ)【AK-GARDENSP 新潟】ちょっとちこく(笑)

設営完了♪(*≧∀≦*)
d0300137_11224989.jpg

[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-22 11:20

(ぐ)【イベント参加】地元開催だぁ~♪

本日3/22は、地元イベントですが
【AK-GARDEN新潟SP】に参加します!!!

ディーラー名:ぐっさんち。
出品:星形の台座
d0300137_029309.jpg

d0300137_0305683.jpg

d0300137_0311269.jpg



割と何にでも使えると思うので良かったらどうぞ(笑)星形の緑フェルト生地と雲のわたも付いてきますvv

とりあえず数はそんなにもってけないかもですが、様子見て大きなイベントでもだすかもしれません(*´ー`*;)


よろすく!!!(*≧∀≦*)(笑)
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-22 00:26

(ぐ)【よっしゃー】盛り盛り上がってまいりま(笑)

キャラホビの申請してる魔神7体(内一体展示のみ)全部一次申請通りましたー(*´∇`*)♪♪♪

展示するの楽しみだぁ(笑)

んで、展示用の星形台座はと、イイ感じに抜けてます(*´ω`*)
d0300137_1192818.jpg


明日のAK- GARDEN新潟で、ぐっさんち。出展しますので、とりあえずそこで少し星形台座販売する予定です。ハイパー自己満足台座なんで(笑)趣味ですw
d0300137_119486.jpg

[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-21 11:06

(ぐ)【ダビンチャー(うで)】盛り削り

腕のだいたいのアウトラインはできてきた感じ(* ̄∇ ̄*)
d0300137_4144114.jpg


まだ間接仕込む位置は、加工してないけど、なんとなく見えてきた。
d0300137_4145491.jpg


今回は明確にロボ魂サイズとはいいきれないけど(笑)ロボ魂龍星丸のサイズ参考に制作してるので、完成後並べてもいい感じになればなぁと(^^)
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-20 04:14

(ぐ´皿`)【ダビンチャー(太もも)】大体、

d0300137_108454.jpg

こんな感じか…
上もう少し削るか迷うけど、組立ながらバランス調整してくか。

ボールジョイント埋める箇所は大体OK。
d0300137_1091874.jpg


膝関節部は、埋め込む形で組んだあとは背面からは少し見える程度に露出予定。足首と太ももの接触するところはさ1mmほど隙間あけて太もも可動しても擦れないように丸みをもたせた。うむ、まずまずだな。

昨日は仮眠して起きて原型して軽食×∞(笑)なんか1日中原型やってたわwまぁ楽しいからいいけども(笑)

夜は、足首のアーマーのパテ盛ろう。


今日はワンフェス申請締め切り日。
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-10 10:01

(ぐ)【ダビンチャー制作状況】こつこつと、

d0300137_6353583.jpg

d0300137_6355573.jpg


(`・ω・´)色々と、課題が残ってるんですが、少しずつ形できてきたような。。

d0300137_636229.jpg

悩んでた足首と膝関節は、仕込むことに決めて、どうやって埋め込むか考えてたら、こんな感じに。


…これみても意味わかんないね(笑)

d0300137_63659100.jpg

かかととつま先の関節をパーツ自体に埋め込む作りにして、足首はどうしても厚みがでるので、膝関節のスペースとずらす感じで配置。これで、多少は股関節の軸の高さを低めにおさえられると、思うけどもう(^_^;)どうだろう。

足まわりの外装はこれにパテ盛っていけばよいかな。


あと、まだ加工はしてないけど、今回は腕と太ももの本体接続部にボビーベースのボールジョイントを使ってみようかと考えてます。
d0300137_6405478.jpg

ダブルにするかシングルボールにするかは色々試してみてから決めます。

太ももの軸をダブルにして腕はシングルでもいいかなぁ。。。

もうすぐ、WF仮申請締め切りですな。
大体だしものはきまったので、あとは最終確認かなと。夏に向けて頑張ります(≧∇≦*)」
[PR]
by gussanchi_mop | 2015-03-09 06:26


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02
ども【製作中のもの】ご無沙汰..
at 2017-02-09 16:35
(展示費無料に変更!)【★ワ..
at 2017-01-21 10:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31