【魔神ゴールドダイターン】背面ディテール追加

真ん中のダクトっぽいのをプラ板で自作。

d0300137_10504201.jpg

あと、股間のふんどし部分、前部には立体的な凸があったけど、後部はただの四角で特にでっぱりもなかったので、前部と同じようなディテールを追加。これもプラ板で。丁度スコップの持ち手の後ろになってる凸のところですね。プラ板重ね貼りして削りました。

なんとなく、背中も情報量多くなってきてモッサリ満足(笑)

しかし、イエサブのロールスイングジョイントの余った受け軸で背中にかつぐ武器のジョイントにする発想はなるほどと思いました(笑)自分も今度使おうかなと(笑)

あとは、本編もっかいみていじるとこあったら追加な感じで。もうちょい。

[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-11-20 10:39

d=(^ぐ^)=b【魔神ゴールドダイターン】途中経過

d0300137_12115616.jpg
d0300137_12120075.jpg


ディーラー名:garage takase 魔神ゴールドダイターン(ワタル2より)

洗浄、表面処理、パーツずれ直し、仮組み。

まだ直すヶ所と改造ヶ所あるんで、いじる予定。

設定画よりもスタイリッシュ(^^)個人的には、顔がもう少しでかくてもいいかなぁとかですかね(笑)

ボディの模様が互い違いから格子状にアレンジされてました。

膝関節が追加になってたのはポージングもとれて良いですね♪♪

面白カッコいい魔神がまたひとつ増えます(笑)


[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-11-19 12:02

(・ぐ・)ノ【ノーチラス】途中経過。

パーツボリュームアップと、関節仕込み
d0300137_03441836.jpg


仕込む前
d0300137_03442136.jpg



あと、背面スタンド用の棒が、最初から欠品してたので、自作。
d0300137_03442356.jpg



龍神丸と並べるとこんな感じのサイズ
d0300137_03442531.jpg



もともと素組だとプラクションサイズだったので、ちと改良。

同じディーラーさんので、デスクラッシャーが組んでみたら結構なボリュームだったので、並べてちょうどいいくらいか。

足首まわりもうちょい調整したら、塗装しよう。

本来ピンクがかなり多い配色なんだけど、マフラーとかタイヤは色変えてみようかな。

とりあえず途中経過でしたー(*´ω`*)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-11-11 03:37

【告知】第3回 新潟ねんど会を開催します!!

2015年 12月27日(日)開催
12:30-17:00
新潟市万代市民会館4階・美術工芸室


リンク先です(*´ω`*)
↓↓↓
[第3回新潟ねんど会詳細] 


今回は担当が、かえるたろうさんに変わりまして、リンク先にて詳細をご確認ください。

前回同様、新潟県内外とモデラーの方、こぞってご参加お待ちしております(^^)


前回の作業風景
d0300137_15334262.jpg

[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-11-08 15:22

(ぐ)【魔神ダビンチャー(魔神英雄伝ワタル2)】画像up、組立注意点

d0300137_21354169.jpg

d0300137_21363804.jpg

d0300137_21372920.jpg

d0300137_21381461.jpg


d0300137_21390067.jpg


d0300137_21394532.jpg


d0300137_21402492.jpg


画像上げるの遅くなってすんません(^^;)遅くなりましたが、ダビンチャーの画像アップです。


【※組み立て注意点】

★首
顔パーツとハート型の襟巻きパレットの間に仕込むパーツ(四角っぽいバーツ)ですが、その四角っぽいパーツの表面模様で「
■」がある方が、後ろ、になります。

★足首
d0300137_08384707.jpg

微妙に後ろと前で形が違うので、方向に注意。

d0300137_08393151.jpg




んで、バラすとこんな

d0300137_08401303.jpg


真ん中の四角いパーツの両端に穴を開けて、市販のサポートパーツをさします。軸の長さは切って調整してください。

d0300137_08404797.jpg


かかと、爪先、内部に穴をあけてサポートパーツを指して完成です。

かかと、爪先、に穴を開けるときは注意してください。奥過ぎるとサポートパーツがとどかなくなったり、パーツ同士が干渉してしまい、塗装ハゲの原因になります。

あと、グレーの足カバーと、かかと爪先を接続したパーツ同士を取り付ける際、真鍮線1mmで取り付けるのですが、ここもカバーと爪先かかとが干渉しないように慎重に穴開けするため、1mmをお勧めします。
[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-22 20:48

(ぐ)【試作】(* ̄ー ̄)んー

2つほど、突発的に試作してみようと思い当たり、一昨日くらいからガシガシつくってみてたりします(笑)

ロボ魂使用しての、竜騎士戦王丸です(笑)
かなりアレンジする予定ですが、良い形になったらいいなぁとか考えてたり(^^)
d0300137_11584436.jpg
d0300137_11594142.jpg


ロボ魂戦王丸と幻王丸あたりを有効活用できないもんかと思案中(笑)




あ、もう一個のネタは、ワタルシールネタとかです(笑)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-22 11:51

(ぐ)【バイキンガル】原型ひとまず



申請用に組み立て。武器とバイキンミサイル2種まで準備できました(^^)まだ完成ではないので、こっから作り込んでいく予定です。電磁ネットは諦めました(笑)

突発的にバイキンガル作り始めましたが、なんとか形になってきましたね。

全体の大きさがオール部分いれるとかなり大きいです(笑)オールはもう少し短くしてもいいかも。エッジたてて、あとパーツの大きさも所々つめないと。

もうちょい頑張って、WF2016冬には良いものを持っていけたらと思います、お楽しみに(笑)

d0300137_11081377.jpg


d0300137_11090710.jpg


d0300137_11094945.jpg


d0300137_11105171.jpg


d0300137_11115081.jpg


d0300137_11125165.jpg



[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-20 11:00

(ぐ) (o・д・){記事更新!! 【エレファントム】塗装完成

d0300137_4365440.jpg

ひとまず終了(≧∇≦;)

【記事更新】
画像追加です(*´ω`*)

d0300137_11425528.jpg

d0300137_11425954.jpg

d0300137_11430216.jpg

d0300137_11430541.jpg

d0300137_11430875.jpg

d0300137_11431128.jpg

d0300137_11431477.jpg

d0300137_11431894.jpg


エレファントム製作してた当初、まだ探り探り作っていたので、足の股関節も今よりもかなり不安定なものをつかってたり、全体のバランスが横にボリュームかなりあるんで、今ならもう少し、足から太ももにかけてをスリムにしたいですねぇ(笑)あとは、缶スプレーのみなので調色なしで、もろ下地の色が基本色に影響でてるんで、どぎつい水色?青?に(笑)

魔神の中でもかなり好きな魔神なので、いつかワンオフで新しく作りたいですまた(笑)

エレファントムでした(^^)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-17 11:40

(ぐ) (o・д・){記事更新!! 【クインダイヤ】とりあえず塗装完成…かな(笑)

クインダイヤ(魔神英雄伝ワタル外伝~魔界突入物語~)
d0300137_1521487.jpg


うっし(^_^)ワンフェスまでもうちょい。頑張りまッす♪

なんか、wf2015wはワタル外伝出すディーラーさん結構いるみたい(●´∀`●)海王丸でるのも時間の問題かな(笑)

私は敵魔神まっしぐらですけどね(笑)

viva隙間産業、敵作りまくります(●´ω`●)


【記事更新】
画像追加です(* ̄∇ ̄*)

正面
d0300137_20120329.jpg


d0300137_20120753.jpg

d0300137_20121128.jpg

後ろの背負い物でかいんです(笑)


d0300137_20121419.jpg

d0300137_20121896.jpg

背面のバーニアやトゲの形状は完全妄想アレンジですが、結構気に入ってたりします(笑)
ただ、かなり大きな背負い物なんで後ろにモロ重心もってかれますΣ(ノд<)


d0300137_20122198.jpg

d0300137_20122535.jpg



d0300137_20122756.jpg

d0300137_20123029.jpg



かなりデカイので、地面にたたせるには色々と工夫が(;ToT)すみません

クインダイヤ、製作にあたってかなりデザインアレンジしちゃったので、自分でいうのもなんですが、うーんな部分もあったりなんですが、もうちょいこうすればよかったなぁとか色々と思うところも今はあります(-_-;)

次にいかせるよう反省点だったり、良いところなど、頭に叩き込んどきます(笑)

そんでもって、魔界四将軍?の他3体も立体にしたいです(* ̄∇ ̄*)丁度、最近人型もつくったんで、エースピードに応用きくかなぁとか、最近動物系つくってないから、蟹かバードもいいなぁとか(笑)まぁ、ぼちぼち製作してきます(^^)


[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-16 20:00

(ぐ) (o・д・){記事更新!! ボロバシャ】塗装完成

d0300137_401599.jpg


【記事更新】
ながらく完成画像これだけでしたが、以前撮影したものがあるので再度upいたします (;・ω・)

d0300137_18395537.jpg

正面からだとハットの角度が結構きつくて、お顔が見えなくなるという(笑)ハットの中の前方になにか噛ませれば見やすくなるのですが、コンドは顔が長く見えるっていうどうにもすみません(笑;;)

結果、斜め下の前方からの撮影が一番しっくりきます。
d0300137_18400061.jpg


d0300137_18400507.jpg

ほんで、まぁこんな感じでボディはめっちゃ重いんで、下部の真鍮なしだと馬車の荷台に重りいれない限り自立しません(。-∀-;)

d0300137_18400875.jpg


d0300137_18401186.jpg


d0300137_18401538.jpg




d0300137_18401928.jpg

馬君は、サソリアンナイト氏からの再就職的な位置に(笑)

d0300137_18402246.jpg


残念ながら馬車の中身のギミックはなしです( ノД`)…荷台解放バージョンとか、砲台とか、あと、手に持つ銃だったり、色々とまぁあったんですが、できず断念Σ(ノд<)申し訳ないっす。いつか時間作って完結させます(*ToT)

ボロバシャでした(笑)
[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-16 18:30

(ぐ)(o・д・){記事更新!!【オニベンケイ】ひとまず…完成、ウム(笑)

とりあえずこんな感じになりまんた♪トゲトゲは追々作りまっす(*・ω・)ノ足元のバーニアパーツは、アレンジで、というか原作のデザイン参考に付け足してみました。
よし、次はワンフェス準備やぁ~♪(`・ω・´)」頑張りますわよ!!!(≧∇≦*)(笑)
d0300137_132497.jpg


【追加写真up!!】
d0300137_11080852.jpg

d0300137_11081107.jpg

d0300137_11081484.jpg

d0300137_11081836.jpg


【おまけ1】
軸棒調整してちょっとバランス変えたので記念に撮影(笑)

ジゴクアシュラ
d0300137_11082198.jpg



【オマケ2】
最初で最後の合体魔神撮影(笑)軸棒が相当しっかりしてないど自立しませんΣ(ノд<)なので色々とごまかしながら組み立てましたw大体は合ってると思うんですけども。
合体魔神ジゴクアシュラ&オニベンケイ
d0300137_11082496.jpg





やっと、やっとですよ。やっとオニベンケイのトゲトゲつけ終わりました(笑)…痛かった……いまのは、…痛かったぞぉぉおおおおッッ!!ってくらいトゲトゲ持ってると痛いですw予想通り、完成が近づけば近づくほど持つと痛いです(笑)

あと、トゲの数が大中小合わせてメチャクチャあります。トゲをつける丸枠も大きさが違うので、トゲトゲ塗装する前にある程度縁を削り落としておかないと、スポッとはいりません。なので、かなりトゲをつけるのには手間がかかりますね。つくる方は頑張ってください♪


あと、残すところはジゴクアシュラの武器あたりですかね。これは、また暇みてから両手6本ぶんの武器もたせたいですね♪


[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-05 10:30

(;・ω・)【ご無沙汰です(笑)】すみません、

更新滞ってしまいましてΣ(ノд<)

ワンフェス2016冬の参加も無事当選し、現在は、申請しているものの本申請期間に入っております。

原型の方も亀すぴーどですが(笑)ちまちま進んでおります(*´ー`*;)

予定では、カライガー再販、バイキンガル新作、他、の予定です。

バイキンガルは、電磁ネット(設定画にはのってないんすけど一応武器?(笑))がちと表現難しく、形にはできそうにないので、戦ちゃんの矛とバイキンミサイルだけでも間に合わせたいです。

d0300137_16444679.jpg


もう一個の新作は今回は参考展示になる予定です。皆さんの反応を見てから…の展開ということで(笑)いや、たぶん出しますけど(笑)

d0300137_16445058.jpg


勢いで旦那愛機のサソリアンナイトとか手を出しそうですがwまだまだ先ですかねw

d0300137_16445638.jpg


魔神好きな作り手さんに、いろんな方面で聞くと作りたい魔神もちらほらお話聞くので、そういった動向も気になるところですね。一応、私も魔神作ってる原型師のはしくれなもんで(笑)他の方が作るものが、同じキャラでもどういう風に作ってるとか気になるので実際に購入したいし、作るのも楽しいし、勉強にもなりますねぇ(*´ー`*)


あと、ワンオフで好きなように作品を作ってみたいものもあったり。こちらは、空いた時間にでもちまちまつくろうかと。ロボ魂使って改造とか(笑)

あーパロ伝方面もまたやりたい(笑)


あとは、今年のキャラホビに参加して色々と考えた結果、来年のキャラホビにはガンダム関係の作品をつくろうかと(笑)これまた初めてなのでかなりわからんことだらけですが、騎士ガンダムあたりのメカが好きなのでそこらへんからSDでだそうかなとか♪資料も色々と買い込んじゃいました(笑)ぐっさんち。のワタルの魔神のマイナーっぷりから、お察しの通りガンダムでもマニアックぶりを発揮できるかと思いますwこうご期待w


あとは、積んでるガレキも少し作りたいなぁ。



【ちょっと前のネタです(笑)】
Twitterの方でも一瞬のっけたんですが(笑)ガッタイダー集め
d0300137_16445704.jpg

d0300137_16450132.jpg

d0300137_16450400.jpg

d0300137_16450526.jpg


あとプラクションですかね(^-^)作って出来ないことはないですが、まだ色々とマニアックなガッタイダーネタはあるんすけどね(笑)

パロ伝のカード版の合体大将軍カラー(黒、金ver.)

ファミコン版魔神英雄伝ワタル登場のガッタイダー?みたいなやつ(笑)

ふぁんぶっくにのってる企画当初のガッタイダー(これは、かなり絵的な印象が違いますね。しめ縄っぽいのついてます(笑))

あと、はガッタイダーではないんですが、ガッタイダーっぽいので、トラオウダーとか(笑)あれは、カッコよくアレンジしたら結構よくなるとおもうんすけどね(^-^)(笑)


とかとか、いろいろあるんすけど全部自己満足なんで(笑)

やっぱりガッタイダーはもう一体ロボット魂の買えばよかったかなぁー(笑)


[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-10-03 15:56

(*^^*)【仮組】リューナイトより



【覇王大系リューナイト アデューレジェンド】ドゥームソーサラー・ブルーゴーント
(ディーラー:物造《原型:ヤシャカズ》)
d0300137_10325012.jpg
d0300137_10325201.jpg


やっと組みました(*´ω`*)(笑)ながらく寝かせてしまいましたが、ようやく形に。

良いッ!!(笑)

細かい直しと塗装は、ワンフェスが落ち着いてからになりますが、ブルーゴーント立体になると、隣にガートゥースならべたいっすね(笑)他もw


[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-09-10 10:29

【第二回新潟ねんど会】③

d0300137_12255537.jpg

d0300137_12255804.jpg

d0300137_12260193.jpg

d0300137_12260416.jpg

d0300137_12260793.jpg

d0300137_12261000.jpg

d0300137_12261244.jpg

d0300137_12262016.jpg






オマケ(笑)
d0300137_12262342.jpg

ラゼンガン、ねんど会中に仮組みしたけど思いの外カッコいいから塗りたい欲w
[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-09-07 12:16

【第二回新潟ねんど会】②

d0300137_12161896.jpg

d0300137_12162043.jpg

d0300137_12162392.jpg

d0300137_12162706.jpg

d0300137_12163022.jpg

d0300137_12163294.jpg

d0300137_12163552.jpg

d0300137_12163820.jpg

d0300137_12164245.jpg

d0300137_12164509.jpg

[PR]
# by gussanchi_mop | 2015-09-07 12:11


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_mop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ワンフェス
未分類

以前の記事

2035年 12月
2034年 12月
2033年 12月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【新作】285準備中(*´ω..
at 2017-06-03 20:19
【告知】第9回 新潟ねんど会..
at 2017-06-03 20:11
現在制作中【285】新作でっ..
at 2017-03-22 10:39
(;°▽°)【実は結構予定が..
at 2017-03-07 10:18
【第8回新潟ねんど会】開催し..
at 2017-03-07 04:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30