人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_15292639.jpg


作業の遅れにより出発時間を遅らせてギリギリまで複製作業と梱包作業(;´・ω・`)

結局申請数は持ってくことできず、エレファントムも型の調子悪くて複製断念。

慌ただしく荷物を詰め込んでの朝方4時過ぎに出発(>_<)

ここまで、無理させて友人に手伝ってもらいほんともうし訳ない(;´・ω・`)

到着もギリギリ遅刻してしまい友人に迷惑かけてしまった。申し訳なかった(>_<)

んで、完徹でテンション下がり気味で他のメンバーと合流。

(´・ω・`)すまぬー


到着後、とりあえず開場時間がせまってたので、急いで卓に移動。設営やら手続きしつつ、とりあえず、準備できてなんとか(´・ω・`;)みんなありがとー



ほんで、無事開場&ドドドっ(笑)







んで、卓の様子はこんな感じでした。
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2138100.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2134368.jpg




(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2145092.jpg

【ガッタイダー】
やはり、皆さん気になっていたようで、パロ伝というワードがちらほらと(^_^;)(笑)まぁアレンジという形で…(^_^;)

しかし今回のガッタイダーは、ワタルが好きな人も、子供のころの思い出ととも薄れていく記憶の掘り起こしにはなったかなと(^_^)あぁ、昔こんなのありましたねぇ♪とか、思い思いのお話も色んなひとと出来て本当に私も楽しかったです(^_^)お買い上げ&写真を撮っていただいた方&等卓までお越しいただいた方、ありがとうございます♪

あ、あともし良かったらなのですが、TwitterやSNS方面でお知り合いな方でしたら、次回から声かけてください(^_^)なかなかリアルではお会いできない方が多いので、こういう機会に是非とも交流していってください♪SNSでのハンドルネームでもよいですので(*・ω・)ノ

もっぱら、私は「ぐっさん」で通っているので(笑)気軽に声かけてくださいw


(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2153483.jpg

【クインダイヤ】
意外過ぎるくらい、皆さん購入されてびっくり(笑)作った甲斐がありましたwこりゃバードもエースも考える価値ありそう…かな(笑)(^_^)

んで、魔界突入物語も意外と知ってるかたいましたねぇ(*゜▽゜)青木さんの漫画、当時いろいろあったからなぁ。やはり、世代の人たちには馴染みのあるタッチの絵です(^_^)

そういえば、今回のWFでは同漫画内に登場するクラブジャックと雷王丸も展示、販売しているところもあって、何気にうちもそれでテンション上がってましたwよいよい♪どなたかの今後の海王丸に期待しますよ(●´ω`●)あ、そういや戦国龍神丸も魔界突入物語だったなぁ…。

……戦国シリーズだれかロボ魂改造パーツで……って思ったけど、ロボ魂だと空神丸・龍神丸しかないw戦国戦神丸とか超好きなんだけどなぁ、あのカブトも旗も武器(笑)もイカス(●´ω`●)


(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2162898.jpg

【エレファントム】
今回は再販予定だったのですが、腕パーツのシリコン型が限界がきて壊れてしまい、展示のみになってしまいました。申し訳なかったです(>_<)次回以降も再販予定はありますので、シバラクお待ちくださいm(_ _)m

あ、あと他のニョロコブラやボロバシャは再販ありますかとのお問い合わせもありましたので、次回以降に再販予定致します。宜しくお願いします(^_^)







とりあえず、あった出来事の順序がよくわからなくなってきたので(笑)買い物とお邪魔した卓と交流メモ。

ギリギリまで作業してて、ガイドブック購入したときにさらっとしか読んでなかったので、開演してから自卓でいそいそとサークルチェックしてからの出発=3(;´・ω・`)/

てか、あとで気づくサークルチェック漏れ(泣)今度からガイドブックかったらすぐにフォロワーさんとか気になるサークルさん全チェックと回り順決めよう(>_<)いけなかった箇所申し訳ないっす(ノД`)







【R/Q】
kenさんのとこ(^_^) 新作の魔神レイアース格好良かった♪(●´ω`●)
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_218264.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2183133.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2185219.jpg





【ウギャーモデリング】
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2194569.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2205559.jpg



 ザカ村さんのとこ。カニッッ!!(笑)デカっ!!!wクラブジャックは完成楽しみ~♪(●´ω`●)上に乗ってるのが参考までに小さいverのクラブジャック。

あと、ようやく戦国龍神丸用改造パーツ購入できた(^_^)
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2222134.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2223529.jpg

さて、ロボ魂龍神丸ver1なかなか出回ってないぞ?(笑)
あと、魔界四天王ほかの二体もやっぱ作りたくなりますなぁ(*^▽^*)バードかっけ~♪

…ドワルダー魔神名称不明ww

毎回完成品二体提出っていう鬼畜話も聞けて、大変だなあと(^_^;)
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_223963.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2234150.jpg


(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2241788.jpg


あれ?……なんか上にいるwwww
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2244547.jpg


またまた色々な話て長居しちゃいました、すんません(笑)来作以降の新作のモチベーションガンガンあがりました♪(笑)





【AT9M】
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2253632.jpg

また今回もガイザーヘラクロス買えず(>_<)残念。
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_226490.jpg

リューナイトの新作もあったようです♪リューもいつか作ってみたいなぁ(^_^)


【円光さつき園】
 鋼衣メタルジャケットシリーズ。ロボ魂用の改造パーツ。結構な人集りでした♪
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_226575.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2271431.jpg

4体並ぶと凄い迫力(●´ω`●)


【かえる屋JET!JET!アッパー】
ロボ魂の拝覇龍神丸用改造パーツ。ひっそりと?しかるに存在感抜群に展示(笑)
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2281719.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2282945.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_229787.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2292760.jpg

ボリューム満点(^_^)最初、んーこれどっかでみたようなって(笑)てか、これ覚えてる人凄いぞw斜め上をいく改造パーツでした(笑)




【我道軒】
たしかガイドブックにはワタルって書いてあったような…??それらしきもの、行った時には展示なし。



【ガレキッド】
ゴーグーズさんとこ(^_^)新星邪虎丸。タイガーソード・虎王。シバラク先生。
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2314983.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2321965.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2324115.jpg

めっちゃ色々話しました(笑)新作だったり、シバラク先生だったりwやはり人キャラの髪って難しいんだなぁ。服のしわもむずいけど(^_^;)次の新作の参考に実は新星邪虎ちょっと欲しかった(笑)とりあえず、シバラク先生は組み立てて完成まで行こう。

今後のシバラク先生の参考にもなるし………え?(笑)将来的には、売らないけどねんどろいどみたいなシバラク先生作ろうかなww

通る人ほとんど「…シバラク(ボソボソ…)」っていってくのが笑えた(笑)


【G・I・3】
ナガノケンさんのとこ(^_^) 魔動独楽。
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2331462.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2334677.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_234375.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2345818.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2351279.jpg

とにかくディスプレイが夢に溢れててすごかった(●´ω`●)いただきものもありがとうございます♪後に自卓にもお越しいただいて色々話させていただいて、ほんとにありがとうございました♪グランゾート本、最高です(笑)



【超級覇王電影団!】
ガッタイダー。

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2372457.jpg

ようやく待ちに待った甲斐ありました(●´ω`●)朝一ではまだご到着なさってなかったようで、途中、自卓の販売業務中にお客さんのひとりが、「超級さんのガッタイダー、はじまりましたよ!!!」って教えていただいてマジか!!ってなって(笑)同じサークルの友人に走ってもらい無事ゲット(ノД`)大切に作ります(ノД`)(笑)ロボ魂とは違ったギミックで、また違った色気がありましてな(●´ω`●)最高なんすw



【PSG】
ロボ魂サイズのブルッキー。残念ながら確認したときには展示はありませんでした(´・ω・`)ここは敵魔神好きの俺としては、見逃せない押しのサークルさんだっただけに残念(>_<)次回に期待大!!



【Plastic Stick】
takahilowさんのとこ(^_^)雷王丸。  
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2375511.jpg


今回一番びっくりしたとこ(笑)まさかガイドブックひらいてパラパラページめくってて、二度見するほどでしたwめっちゃカッコいい雷王丸(●´ω`●)ご購入させていただきました♪作るのが楽しみです♪原型師さんのタカヒロさんともご挨拶できて、後でうちの卓にも来てくださって色々話させて頂いてホントに楽しかったです♪
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_238266.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_239072.jpg




【Maddy Monkey】
さるさんのとこ(^_^) セカンドガン、瞬殺だったようでゲット出来ず(ノД`)
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2394061.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2394690.jpg


また次回必ず買いに行こう。しかし、カッコいいなぁ(●´ω`●)



【Mono;Polish】
プリドンロボ購入できた。
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2403112.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2403519.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2411019.jpg


音ゲー関連のガレキを作ってらっしゃるとこ。実は音ゲーはかなり初期からやり続けてるので、プリドンロボは作りたいものの一つではありました(笑)あと、オトベアとかも作って欲しいなぁ(笑)超ギタドラ勢な私は、欲しい一品ですハイ(笑)虹ネーム行ったら記念に作ろう(^_^)



【rebuild+】
かえるたろうさんのとこ(^_^)まさかの隣の卓でしかも同じ県(笑)びっくりしましたw初顔合わせでたくさんお話しさせていただきました。今後とも宜しくお願いします(●´ω`●)んで、あたふたしてたらバイファム売り切れちゃってました(>_<)
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2413090.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2421450.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2422996.jpg

(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2424229.jpg


あちゃぁもっかい販売あればいんだけども惜しいことしたなぁ(ノД`)
とにかく、細かいデザインとサイズ感、申し分なさすぎです。ただただすげぇと声がでました(●´ω`●)俺もこういうのつくれるようになりたいなぁ。頑張ろう。



【リミット】
新星龍神丸。お話しされてて長居はできなかったのですが、凄かったです(●´ω`●)やっぱカッコいいなぁ♪
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2431318.jpg



【Wild Cat】
天王丸!!!
(ぐ)【ワンフェス2015冬】無事終わりました(*・ω・)ノ_d0300137_2435574.jpg

なかなかマニアックな機体(●´ω`●)次もなにをだされるか期待します♪

【model country】
またしても忍神丸ゲットできず(ノД`)もう再販予定はないのかなぁ。どんどん手に入れられなくなってくるかもなぁ、残念。ロンドラドラも手に入れるのは無理かもなぁ。。。自分で作るかぁ……(笑)




【他いろいろ】
メガロック。ワンフェス内にて、ロックマンディーラーさん達による作品展示。同じサークルメンバーの友人が、ワタルでもこんな感じの出来たらいいのにねと。魔神に特化した合同サークルの展示とかヤバいだろ(笑)俺、失神するわw


お越しいただいたいろんな人、新潟率結構高めだったような(笑)(笑)


ナガノケンさん、近県かなとは予想はしてたんだけど、結構近めな方でびっくり(笑)地元のスキー場しってて笑いましたwwメンバーと二人で、ナガノさんててっきり長野県とかなのかなとか勝手に同じことおもってた(^_^)(笑)ナガノケンさんよりいただきものと、あと本の事とか色々長話♪今後も宜しくお願いします♪めっちゃ楽しかったです♪(^_^)

ガレキッドのゴーグーズさん来客(^_^)めっちゃいろいろ会話♪

ついで、plasticstickの原型師タカヒロさんも来客♪一緒にお話♪

シバラク先生、試行錯誤のお話し。やはり人キャラは難しいですな(^_^;)雷王丸→レジン抜きヤバい、気泡ない(ノД`)最初、業者抜きかとおもっとましたが、サークルメンバーさんだと聞いてびっくり(笑)俺も、型とレジンの抜き方、もっと勉強して上手く抜けるようになろう。足りないものも買わなきゃなぁ。

ゴーグーズさん、変形機構について、間接ポリパーツ、市販品、ロボ魂の間接軟質パーツ謎の調合率を話し合う(笑)結論、情報公開してよwてか素材売ってくれ(笑)量産は自分ですっからw

しかし、ロボ魂の軟質パーツ、性能すげぇわ(笑)(^_^;)(^_^;)(^_^;)


リビルド+のかえるたろうさんとお話し。お隣で空いた時間に会話♪飲み会、定例会、お誘いいただいたので、早速行ってきます!!飲み会のお話しは終わり次第またブログ書きます(●´ω`●)色々聞きたいことあるなぁ。







他、私Goo不在の時もいろいろな方きていただいてありがとうございます!!残念ながらご挨拶出来なかった方もいて、なんとも申し訳ないです(>_<)また次回イベントでお話したいです!!





さてと、今回も反省点が有りすぎて大変(;´・ω・`)

後半の作業効率が悪くて、遅れてしまい皆にいろいろ迷惑かけてしまった(>_<)もうすこし、作業計画は綿密にたてないとダメ。ここはちゃんとしなきゃ。


シリコン型とレジン作業。いろんな人の情報が知りたい。型のゲートの作り方とか、気泡抜き方とか。(;´・ω・`)


シリコン型を加圧するときの均一にする方法とか。大体メドはついてきたので、実践あるのみ。次回からはいろいろ試してみる。とにかく、均一加圧と効率アップに。



関節パーツ付近の作り込みとか。これはじかに原型師さんにききたいところ。

あと、細部のデザインにたいして、もっと上手くなりたい(*・ω・)


まぁ、いろいろあるんだけど、とりあえず近い内にいろいろ勉強する機会があるので頑張ります。


ひとまず、ワンダーフェスティバル2015冬、参加された方々お疲れさまでした(^_^)次回、夏のWF、キャラホビなどでお会いしましょう♪

次回新作は、そろそろワタル2の魔神に戻りたいかなと(笑)
by gussanchi_mop | 2015-02-13 15:27


ぐっさんち。デフォルメメカ担当Gooとシェリル@マクロスF担当もっぷの製作ご報告のブログ


by gussanchi_goo

カテゴリ

全体
ワンフェス
ねんど会
未分類

以前の記事

2033年 12月
2024年 12月
2023年 08月
2023年 02月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【あ、すみません(笑)】前回..
at 2023-08-07 21:30
【またまたお久しぶりです(笑..
at 2023-08-03 16:04
【お久しぶりです(⁠๑⁠´⁠..
at 2023-02-15 18:53
【告知】wf2020w参加し..
at 2020-02-07 00:34
型作り、開始。
at 2020-01-14 13:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
まとめブログ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31